※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

生後2ヶ月の女の子ママです。明日 家族の食事会があって義祖父の家です…

生後2ヶ月の女の子ママです。
明日 家族の食事会があって
義祖父の家でするか うちでするか
まだ決まっていません。

義祖父の家には犬が1匹いて、アレルギーなどの心配から
まだ子供を連れて行くには早いのではないかと思っています。あと、精神疾患持ちの義叔母が同居してて、私が出産したときに、何の連絡もなく手ぶらで見舞いに来たので、なんとなく会いたくないな...っていうのもあります。

かといって うちでするとなると
準備や後片付けが面倒だし
夜遅くまで居座られるのは嫌だなと思っています。

義祖父の家に少しだけお邪魔して
ささっと帰ろうかなぁ😅
どうしよう...

コメント

maaaaa.

私だったら義祖父のお家でやってもらって、挨拶程度にお邪魔して食べる物だけ食べて子供が小さい事を理由にさっさと帰ります(・∀・)
自分の家でやったらストレスでハゲ散らかしそうなので(; ・`д・´)笑

• りな

りな

来客がダラダラ居座るのとか、結構ストレスなので、お邪魔しに行こうと思います😂
    御回答ありがとうございました😊

• 6月10日
ちあちゃん

外食はなしですか?
犬がいては娘さんを安心して寝かせておける場所があればいいですが、なんとなくその頃は毛とかも気になりいやでした😥
自分家は食事中もお茶のお代わりだしたり、デザート、コーヒーの準備をしたりと旦那さんが手伝わないとずっも動きっぱなしで娘さんがまだ小さく手がかかるので気疲れしそうですよね😢

• りな

りな

外食はなさそうです💦
    いつも義祖父の家で食事をするのが恒例だったのですが、娘が小さいので気を遣われたみたいで、ご飯は買ってくるからそっちで集まる?って言ってくださってるんです😂

• 6月10日
ミミ

私なら義祖父の家がしっかり掃除されているようであればアレルギーに関してはそこまで気にせずお邪魔しますね😃
あまり会いたくない人に自分の生活空間に入られるのも嫌ですし😅
招くより招かれた方がやっぱり楽な印象(笑)

• りな

りな

掃除はされている印象ですね!
    白い毛の犬なので、毛が落ちててもあまり目立たないのかもしれませんが、ホコリや人の髪の毛などは今まで見たことないような気がします。
    御回答ありがとうございました😊

• 6月10日