※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にどこまで気を遣うべきですか?最近旦那が昇格して慣れない仕事で「…

旦那にどこまで気を遣うべきですか?

最近旦那が昇格して慣れない仕事で「俺は大変だ。慣れない仕事で神経使ってる。お前は俺の仕事に理解を示せ」って昇格してから 毎日そんな感じです。

さっきもテレビ観ながら話ししてたらソファーで爆睡しだして「寝るなら歯磨きして2階で寝れば?体休めたら」って言ったのですが聞きませんでした。
私の言い方が嫌だったのか「その態度は何?何が不満足なんだ」と言われました。

4月に引っ越ししてきて、引っ越しで無理をしたのか切迫で入院もしました。
「片付けて。」「ベビーベッド組み立てて」と言っても「俺は暇がない」と言ってなにもしません。

2階の片付けが全然進まなくて私一人で息子を見ながらしてるのですが、ほんと旦那は何も動いてくれません。グズる息子を見ながら旦那のゴミ(服や会社の昔の資料)をゴミ袋にたくさん集めました。
2階への登り降りもしんどいです。

当たり前ですが毎日お弁当作って 晩御飯作って 掃除して子育てして、引っ越し後の片付けして 大きいお腹で毎日私だって頑張ってるのに。
どうして昇格して態度が大きくなったのか…
悲しくなります。

コメント

ママリ

わぁ😭妊娠されてただでさえお腹が辛いのに大変でしたね、、、!!sayaさん、とっても頑張ってます。頑張りすぎて心配なくらいです。なんで男の人って、そんなにえらそうなんでしょうね?素直に気持ちを伝えてもいいと思いますが、ご主人も自分のことでいっぱいいっぱいで話を聞く余裕もないかもしれませんね。
手を抜けるところは抜いて、無理しすぎないようにしてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    正直、ただ仕事してるだけでしょ?
    電車で一人の時間はあるし、昼食はお弁当なくても選び放題で選択肢はあるし。

でかい腹かかえて毎日11キロ抱っこして 家事してみろって思います。
    一人目のパパママ教室で旦那は妊婦体験したのに忘れてるし。

呆れます(;_;)
    LINEでも「俺は遊んでたわけじゃない」って来ました。明日顔合わせたくないです。

• 6月10日
ゆきなぉ

私の旦那は昇格してもなんにも変わりませんよ‼️
昇格したからって何が偉いの⁉️
sayaさんの旦那さんはなんでそうなっちゃったんでしょう。

妊婦の奥さんに何もかもやらせちゃって悪いと思わないんですかね?

• ママリ

ママリ

羨ましいです。
    多分昇格したとはいえ、下っぱで新しい仕事を覚えてる身なので余裕がないんです。けど家庭に…妊婦の私に仕事のイライラはぶつけないでほしいです。

あ!ハッとしました!
    妊婦に何もかもやらせて悪いなんか全っっく思ってません。発言でわかります。人格コロッと変わっちゃいました。

• 6月10日
ayaaap

なんだか仕事してくれるお陰で家庭が守られるはずなのにその仕事のせいで旦那様家庭守れてないですよね(´・ω・`)なんか本当昇格して疲れてるからって妊婦さんに偉そうにするとかありえない、、、こっちだって疲れてるよ!!!昇格してから雑になったね。って言って下さい😂器が小さいとも言って下さい(本当すいません)

• ママリ

ママリ

的確なコメントありがとうございます!!昇格した日から「家庭はないがしろになるな!アハハハ」と何十回も言ってました。冗談でも酷くないですか?
    蔑ろ←ってこの漢字 雰囲気的にすごく嫌です(>_<)
    何十回も言ってたからか、現実になりつつあるのかなー離婚したいなーって離婚が頭によぎります。
    旦那の人格コロッと変わっちゃいました。

• 6月10日
  • ayaaap

ayaaap

二人目産まれたら本当大変になると思います。誰かの協力が絶対必要です!!育てていくのになので本当このままだと旦那様が大きなしかもやっかいな赤ちゃんの三人目になりかねないので実家に帰って帰らないくらいしてみて頭を冷やさせるか実家の方が子育てしやすければ最悪離婚を考えてみた方が良いと思います。子供にとっては
    ママが笑顔ですごせる方が良いですからね(*´・ω・`)

• 6月11日
モモっこ

お互い余裕ないって感じですね
よく話し合われて旦那様の協力が難しそうであれば実家等に助け求めるとかですかね( ;´Д`)
本当偉いですよ毎日、当たり前と思ってしてることが本当素晴らしい
旦那様も当たり前だと思って仕事が大変でもサポートして欲しいですね
無理なさらず、、、

• ママリ

ママリ

余裕ないです。
    私は体が辛いのもあり(;_;)
    旦那の親は共働きで全然連絡なくて。
    引っ越しの時に手伝いに行くよって言われたので来てもらったのですが…
    「なにしたらいいかわからない」と、車でテレビ観てました。そんな親で、私の親は新幹線乗らないと会えないので私には旦那しか頼る人がいないのに 旦那でさえもこんな態度です。
    昇格してから人格コロッと変わっちゃいました。
    妊婦だからって気を遣うなんて一切してくれません。お皿1枚も洗わないし…

• 6月11日
あんこん

外で昇格したからって、中は関係ないでしょうし、むしろそれだけ奥さまが支えていたら、内助の功があってでしょうがって感じですね😥

家の中でも昇格できるといいね🤗と思います。

• ママリ

ママリ

直接旦那に言ってもらいたいです!
    中でも昇格したと思ってるんですかね。皿の1枚洗わないし「洗って」と言ったらすんごい嫌そうな顔してました。前は自ら洗ってくれてたのに。

• 6月11日
  • あんこん

あんこん

ちょっと昇格したからなんなんでしょうね😅
    普通に働いてれば、それなりに昇格はするし、なんなら私も昇格は何度も経験済みですが、だから❔名刺が変わって、責任増えるだけでめんどくせーって感じです😅

家の中ではバイト未満ですね💦まずバイトリーダー目指してみようか❕って言いたいです(笑

• 6月11日
@

内容を見てて私なら喧嘩になってしまいそう。
と思いながら見させていただきました😭

お子さんの月齢と私も妊婦というのと切迫流産で1ヶ月動けない状態だったこともあり、余計に思いましたね😭

私の旦那は切迫の時はかなり協力的でありがたいって思っていましたが、
最近安静がとけて通常に動けるのが分かると、1ヶ月頑張ったからって感じで色々ねだってきますが、
「こっちだって、動きたくても動けなかったんだわ!動いちゃいけなかったの、その大変さも感じられなくて頑張りましたじゃないし!」と言いました 笑
そして、二人の子どもなんだから
当たり前って伝えておねだりは、却下しましたね 笑

仕事も大変なのは、分かるけどそれを家庭に持ち込んで欲しくないですよね。
仕事してるから、昇格したから
何が偉いのかがよくわからないし、
あなたが仕事できてるのは、家で子どもを見てる人がいるからであって、その事をお忘れで?って感じですね😒

ありす

元の旦那さんがわからないですが、環境が変わるってやっぱり大変なことだと思います。
私も2人年子で切迫で入院しましたが、育児家事は手伝い全くしてくれませんでした。ちょうど1人目が生まれた時に職場の環境が変わってピリピリしてました。職場に慣れてきた今でも何もしませんが😅
忙しいって言いながらも出張がてら観光してきたり、ジムに行ったり、温泉に行ったり。仕事だけど美味しいお酒とご飯食べてきたり。
こちらは毎日子供に振り回されて買い物に行くのも大変でトイレにすらゆっくり行けない。
同等とは思いませんが、働いている人だけが偉いとも思いません。
今だけのものなのか、元からの性格なのか、それによっても今後仕事が落ち着いてきた時にどうなるか違うかなと思います。