※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園で使ったスタイとお手拭きが汚れたままで返され、カビが生えてしまいました。他の方の保育園ではどうでしょうか?洗ってもらうことは可能でしょうか?

保育園に行き始めたのですが、ご飯の時に使うビニールのスタイとお手拭きを持ってきて欲しいと言われて持たせていったら、食べかすがいっぱいついた状態で袋に入れられてカバンの中に入ってました。帰ってきた後次の日が休みだったので、袋を取り出すのを忘れていてカビだらけになってました。今の時期暖かいですし。。まぁ、それは私の不注意なのですが。。。皆さんの保育園ではどんな感じですか? 保育園の先生に使ったら洗って欲しいっていっていいものなんですか。。

コメント

りお

いちいちみんなの洗ってられないかと。
うちもそんなんですよー。

  • あい

    あい

    やっぱり忙しいですもんね😭😭

    • 6月10日
s

洗って乾かして持たせてくれてました💧
保育園によるみたいですね😭

  • あい

    あい

    そこまで丁寧にしてくれるんですね!!羨ましいです😭

    • 6月10日
maaaaa.

私は保育園入れてないのですが、実家の近所の保育園の庭にいつも洗ったスタイが干されててそれ見て和んでました(・∀・)
保育園によっては洗ってもらえないんですかね(´;ω;`)
一度聞いてみても良いと思いますが(。ŏ﹏ŏ)

  • あい

    あい

    初めて持って帰った時食べかすだらけでビックリしました笑 聞いてみます!

    • 6月10日
mamari

働いていた園は水で食べこぼしだけ濯いでそのまま持ち帰りのビニールに入れていました!

もう1つの園は毎日園で洗濯して、干していましたよー

園によりけりなので仕方がないと思います😢
言ってみてもいいかとは思いますが、洗わないのが当たり前の園なのであればこんな事言ってくるのかーという印象になるかもしれないです😅

  • あい

    あい

    もー私的に濯ぐだけで十分なんです。。いろんな園があるので仕方が無いんですけどね😭 いちいち言ってくるなって思われそうですね😭

    • 6月10日
ままり

スタイは水洗いして干してあるので、保護者が回収します
お手拭きはそのままですね~
食べかすついてるのはちょっと嫌ですね💦

  • あい

    あい

    スタイは洗ってあるのにお手拭きは洗われないんですね!なぜだろう。。
    ぶっちゃけると高い保育料を払ってるから要望に応えて欲しいのが本音です😭😭 言えないですけどね笑笑

    • 6月11日
はな

息子の通っている園では食べこぼしつきっぱなしです💦💦汚くなりますよね💦💦当日洗ってもカビはえたりしてすぐ捨てていました💧うちは人数が多いので洗えないみたいでした。3歳だともうほとんど食べこぼしがないので最近は気にならなくなりましたが、はじめは凄く嫌でした😅

  • あい

    あい

    あー私のクラスは10人も居ないくらいでした!多い方なのか少ない方なのかは分からないですけど、衛生的にどうなんかなっておもってしまいますよね。。これから夏ですし。。すぐ臭くなりますよ😭

    • 6月11日
わんぱく

うちも同じ感じです。これからの季節ますます嫌だなと思いますが、とりあえず帰ってすぐハイターにつけてます。

  • あい

    あい

    ですよね。。これからもっと熱くなるのに。。。ハイター付けるってほんとちゃんとしてて尊敬です😭

    • 6月13日