※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

不妊治療中の気持ちや不安、焦りについて相談したいです。排卵期から生理前期までの過ごし方についても知りたいです。

不妊治療って長いトンネルの中にいるみたいですよね😅
今日リセットしました。
胸の張りがいつもとちがかったりするだけで期待してしまう。体温が下がってきてしまってもこのあと上がるんじゃないかと希望をすてないでしまう。
ふっ切れたときに一人目できたので、考えない方がうまくいくかもと思っても、考えてしまい、ちょっと気になる症状があると、疑問を解決したくなる。
早く上の子にきょうだいを作ってあげたいと思う。
人の妊娠した話を聞くと、焦りを感じてしまう。うらやましいというか妬ましい気持ちになる。
不妊治療いつまでやらなきゃいけないかなって考えるととても長いトンネルの中に一人でいるような感じがして、辛くなってきます。
皆さんはどんな気持ちで排卵期から生理前期をすごしていますか?
好きなことをして忘れるようにしてますが、ふと、辛くなってきます😭

コメント

サラダ大好き

不妊治療まではしてないですが、妊活して一年半です。同じく2歳半の娘がいます!

兄妹作る事が夢でもあるけどなかなか授かることができずにいます。

なんだか今はちょっと気持ち的にブレイクしてます。お互い授かる未来を願いますね

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうですよね!
    がんばりましょー😃
    私はあまり考え込まず、期待しすぎずにいきたいと思います。

• 3月20日
いんでぃご

本当によくわかります。
ゴールが見えないから、しんどい…ですよね。。
自分の努力できる範囲もあるけど、やはり妊娠って奇跡✨

ゴールが来月なのか、3年後なのかわからず、毎月全力投球ですもん、そりゃ疲れます。

私もリセットの度落ち込んでました。

妊活は去年から始めていました。
毎回、体の変化があると、ん?これは妊活超初期症状?とか、いろいろ考えました。

でも、今週期はもうそう考える事に慣れたとゆうか、考え疲れたとゆうか…
だって毎回ムカムカして、期待してリセット。だから今回も違うでしょ〜もう毎回同じ事検索するの疲れたよ。。って。
で、あえて生理後にお酒飲む約束とかお寿司食べに行く予定を立ててました。

そしたら、そんな周期に妊娠検査薬陽性!
来週辺りに病院行く予定です。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

おめでとうございます。😃
    私も考え込まず、期待しすぎずにいきたいと思ってました。
    疲れますもん(^-^;
    ただやることはやろうかなと。
    ちゃんと病院はいって、治療はするとか
    今回妊娠してるかもと勝手に思ってると、お酒飲むのも躊躇してしまいます。
    あえて予定を入れる!いいですね!試してみます

• 3月20日
はるとママが

私も、上の子が今年で5才になり、タイミング5回、人工受精5回しましたが、ダメでしたので体外受精に、切り替えることにしました。体外受精にかけたいと思います。期待が大きく膨らみますよね。生理きたらショックが大きくて辛いですよね。今回りに、二人目のできたーって報告とか三人目できたーっていう報が報告とかきて、ホント嫌ですねー。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですよね
    ぽんぽんと次々産むひとがうらやましくて。。
    けど、妊娠って20%の確率なんですよね。。
    奇跡です。
    でも私は排卵させるというところから始まり、普通の人なら排卵してるのにと、、自分が普通の人と同じスタート地点にいれないのもショックでした😱

体外受精、大変ですががんばってください‼

• 3月20日
ゆら06

私も不妊治療まではしてませんが、1人目が出来ちゃたで10年前にできました。そこからずっと1人で育ててきたのですが去年いい人ができまして、うまくいけばなぁーと頑張ってますが、1度科学流産。
2回リセットして今回ルナルナでタイミングとってみましたが、お互い忙しく1度だけでしたので、生理予定日まで不安と期待でいっぱいです。
1人目がなんにも考えずに出来ただけに、こうしてタイミングをとったり基礎体温をはかったりするのは初めててとっても大変な事ですよね、私は妊活初めてから子供と接する時間も増えました!沢山の偶然が重なって出会えた子供にパワーをもらってます!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうですよね!
    上の子がいるから頑張ろうって気持ちになります☺
    上の子の笑顔に救われるけど、同時にきょうだいを作ってあげたいと強く思います。

がんばりましょー😃✨

• 3月20日