※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻風邪で苦しんでいます。吐き戻し防止用の枕を使う方いますか?効果やリスクが知りたいです。

2歳の息子ですが、鼻風邪をよくひきます。
鼻水が詰まるのもそうですが
後鼻漏で咳も伴い、少し粘着がある鼻水だと
痰が切れず、飲み込むことも吐き出すことも出来ず
苦しむことがあります。
それは特に夜に多いのですが、
吐き戻し防止用の少し傾斜のついた枕を使用したら
軽減されないだろうかと思いつきました。

こういった症状の為に、吐き戻し防止用の枕を利用してる方はいますか?効果はありますか?

逆に、何かリスクはあるでしょうか💨
単に、吐き戻し防止用として利用してる方でも
寝かせていて、何か危ないことがあったら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

同じくらいのときに鼻風邪を良く引いてました。
粘度が高いときはうがい練習させてました。できないときはグチュグチュペッでも効果ありました。
後はお風呂に入ったときに鼻をかむ練習させて出させていました。
吐き戻し防止枕の危険性はないと思うのですが、もう2歳なら寝返りも凄いしあまり意味がないような…お部屋を加湿の方が効果的かとおもいます。
ずっと鼻風邪をだと思って鼻水出るたびに小児科に通ってたんですが、熱もないので耳鼻科に行ったところ蓄のう症と診断されました。
投薬治療に半年かかりました😭
お陰さまで再発はなく、鼻水がでたら抗アレルギー薬でピタッと治まるようになりました。