※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

一人で楽しむこともできるけど、主人と一緒にいるとさらに楽しい気がする。主人がゲームしていると気になってしまい、不機嫌になることも。自分でもなぜそう感じるのか分からない。家にいなければ一人の時間を楽しめるかもしれない。

一人でも楽しめるようになりたいです。
一歳の娘がいるのですが、娘が寝たあとは自由に時間が使えます。
テレビや映画を観たりするのですが、一人でも楽しいは楽しいのですが主人も一緒だともっと楽しいのになと思ってしまいます。
主人がゲームしてたりすると気になってしまったり、なんとなく不機嫌になってしまいます。
自分でもなんでこんな気持ちになるのか分からないし、自分自身が面倒くさい奴だなと思います。

どこかで寂しい気持ちがあるからこんな風に思うのでしょうか?
いっそのこと主人が家にいなければ変な気持ちにならずに一人の時間も楽しめるのですが、同じ空間にいると気になってしまいます💦

皆さんはどうでしょうか?
また、子供さんが寝た後の自由時間はどんなことをされてますか?
子供が小さい内でも夢中になれる趣味などもあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜💦ありますねぇ!
いつもじゃないんですけど、たまにありますよ!映画とか!撮り溜めたアニメとか

でもこれに関しては興味無かったんだな、と思うようにして自分だけ楽しもうと意識して思うようにしたり、自分だけ見ててもなんかつまんない…しょうもな…イライラする…と思ったら主人にはあたらず、自分でもう消しちゃったりやめちゃったりして一人で違うこととか、とっとと歯磨いて先に寝ちゃったりして自分をなだめます…。

子供寝た後は、スマホか映画かアニメが多いです。
あんまりお互い強要しないようにしているので、主人が撮り溜めたワンピースとか見だしても私は最近ワンピース飽きたのでスマホゲームしてたり、逆パターンもあります。
一緒にガッツリ見て笑いあえるのもありますが、そうじゃないのもありますね😅
しょうがないかなと思っています。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます🤗
    私も強要はしたくないしされたくないのですが、なんか気になってしまって…。
    ゲームの方がいいんだ…ってちょっと嫉妬してるのかもしれません(T_T)

    でも同じように感じるかたがいてよかったです!
    なるべく一人で楽しめるように意識してみます😊

    • 6月10日
たいちゃんまま

私は息子が寝た後は主人が側にいても1人でいるタイプです😅
1人目を妊娠してからハマってしまった大食いYouTuberさんの動画を観たり好きなアーティストのライブDVDを観たりしてます💡
最近は食品サンプル作りに興味を持ち始めてYouTubeで作ってる工程を見て気持ちが最上級にきたら挑戦しようと考えてます😆

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます🤗
    私もそうなりたいです!
    確かにスマホでYouTubeなら一人でも楽しめますね🙆
    音楽も好きなのでライブDVDみるのもよさそうです!

    そして食品サンプル、私も興味あります(笑)
    自分でも作れるキットも売ってますし、ハマったらどんどん作っちゃいそうですね😳

    • 6月10日
なちゃん

うちも寝たあとは自由時間で、見たいテレビを2人で見る時もありますが大体は旦那はゲームです😅
今も目の前でゲームやってます笑
お互い別の事しながら、くだらない話したりもしますが👀

私はスマホいじるかYouTubeみるか、あとはハンドメイドでピアス作ったりしてます😶🌸

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます🤗
    別のことしてても話せるのはいいですね!
    相手がゲーム中は集中してるかな、とか話したら邪魔かなと思うとなかなか話しかけられません💦

    ハンドメイドいいですね!
    お子さんまだ小さいですが、パーツなどは通販ですか?
    それとも貴和製作所などに実際に買いにいかれるのでしょうか?🤔

    • 6月10日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね😣
    うちはこっちが話してるのに構ってくれない時は「なんだなんだ私よりゲームかよ😒テレビと結婚したのかよ〜」とかグチグチ言ってます😅

    すぐ近くにショッピングセンターがあるので、お散歩の帰りとかに寄ってそこに入ってるお店で買ってます☺️

    • 6月11日
  • おもち

    おもち


    それかわいいですね(笑)
    私も今度勇気だしていってみます!

    そうなんですね。
    ハンドメイドは集中出来そうですし、実際に使えるしで楽しそうです!
    参考にさせていただきますー!

    • 6月11日
つ

日中お子さんと二人で過ごして、
夜の自由時間を夫婦で過ごしたいとかかまってほしいって思っちゃうのって面倒くさいやつなんですかね🤔
私も携帯ゲームとかやってると寂しいなあって思う方です。つまんないなぁって(笑)
毎日だと旦那も旦那で遊びたいとか携帯いじりたいとかあるからしませんが😅
旦那さんになおさんの気持ち伝えてかまってもらうのもアリな気がします。
うちはたまたま今、漫画のNARUTOが全巻あるのですが二人で読み直ししてます。今ココだよとかココいいよね〜とか話しながら各々過ごせてるので楽しいです。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます🤗
    主人がどう思ってるのかは分からないですが、主人からすると日中は仕事をしてるんだから、夜の自由時間くらいやりたいゲームさせてくれよって思ってそうで…(笑)

    素直に寂しいって言えたらいいんですが、なかなか言えないのです…
    逆に強がって、相手に寂しい思いさせてやるぞ!と思うのですがそれも上手くいかず…😂

    NARUTO全巻うらやましいです!私も読んでたので混ざりたいくらいです(笑)
    マンガ読むのなら一人でも楽しめるからいいかもですね👍

    • 6月10日