※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるら
子育て・グッズ

ラクーナの抱っこ紐「ダクーノ」の色で悩んでいます。ブラックウォッチが好きだけど暑苦しく見えたり、よだれが目立つか心配です。使っている方、おすすめの色を教えてください。

ラクーナの抱っこ紐「ダクーノ」を使ってる方みえますか?
今生後1ヶ月で、エルゴは持ってるんですが、2本目にダクーノをすすめられ、買うことになりました。
カタログを取り寄せ、色を迷っているのですが、どの色がオススメとかありますか?
個人的にはブラックウォッチが好きなのですが、濃色だと暑苦しく見えたり、よだれとかが目立ったり、柄物だと服装に合わせにくいとかあるのかなぁと思い出し、悩んでいます。

使ってる方みえたらあったらおすすめの色など教えてください♡

コメント

りえぽん2

ダクーノ使ってます!
寝かしつけに本当に役立ってます☆
私が持ってるのは、薄いデニム生地のものです🎶
B級品をかったので、見た目は特にきにしなかったです・・・
よだれカバーは自分で作りました!

  • まるら

    まるら

    役立ってるんですね〜♬使うのが楽しみです!
    よだれカバーも自分で作られたなんてすごい!

    • 4月7日
ちぃまさ

私も先日買いました。
レビューみると濃い色はホコリが目立つと言うのを結構みかけました。
色迷いますよね〜
私はピンクが欲しかったのですが花柄しかないし迷った挙句無難なベージュにしました。
一応オーガニックの方です。

  • まるら

    まるら

    濃い色はホコリが目立つんですね!貴重なご意見ありがとうござきます♡参考にさせていただきます。
    オーガニックもいいですよね〜。悩みます(≧∇≦)

    • 4月7日
りえぽん2

写メのせます!割と使いやすい色かな☆

  • まるら

    まるら

    ダンガリーブラックじゃないですか?私もこの色が一番いいかなぁと思ってました♡♡わざわざ写メのせてくれてありがとうござきます(^○^)

    • 4月7日
あやうそ

わたしも生後二ヶ月から使ってます^_^ラベンダー色買いました(*^^*)

  • まるら

    まるら

    生後2ヶ月から使えるんですね♡
    今ちょうど2ヶ月なので、早く使いたいです♬

    • 4月7日
chez

私は黒です。
もう5年も前に買ったので、その時はあまり色がなかったような…
旦那がエルゴを自分で装着できないので、もっぱらダクーノを愛用してました(^^)

  • まるら

    まるら

    私もエルゴはまだ慣れてないのかうまく装着できません(._.)ダクーノなら使いやすそうで楽しみです。
    黒だと何でも合いそうですよね〜!悩みます。

    • 4月7日