※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫との考えの違いがつらい。庭の手入れを業者に頼みたいが、夫がお金を出さず。収入差があり、貯金で賄えず。価値観の不一致が結婚生活を難しく感じる。

夫と考えが合わなくてつらいです。
家の庭の手入れを業者に頼みたいのですが、夫はそういうことを重要視しないのでお金を出してくれません。
共働きですが、夫は私の2.5倍くらい収入があり、ローンなど家に関するお金は夫持ちなので、夫がうんと言わないと動かせません。
じゃあ私の貯金で出せばいいかというとそうではなくて(私は私の担当分の支出がありますし…)、こういうことにいちいち合意が取れないのがキツイなあって思います😔
この近辺の住宅で手入れがされていないのはうちだけで、どう思われているのか…。

価値観って本当に大事。
庭のことだけじゃなく、決断が必要な物事への意見がいつも合わないと感じます。

結婚って、大変ですよね…。

コメント

新ママ

うちも合わない事多いです。
他人なんだから合わない事が当たり前なのかもしれないですが、
こちらが折れる、合わせてばかりだとしんどくなっちゃいますよね、、、
今の自分の経験もいつか子供に教えれるのかな、と思うといい人生勉強なのかな、と思うようにしてます(笑)

  • パスパレ

    パスパレ

    本当ですよね…。
    確かに人生勉強ではありますが、努力しなくても合う結婚がしたかったなあと思ってしまいます😔

    • 6月11日
  • 新ママ

    新ママ

    わかります。
    最近山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚ニュースの優ちゃんのコメント(許せない事、感動するポイントが同じ)を読んで結婚ってこういう事が大事なんだろうな、と色々気づかされました(笑)

    • 6月11日