※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

6/6から高熱が続き、咳や鼻水も出ています。病院で検査し、ウイルス性の風邪と診断されました。40℃の熱が続くのは普通ではないか心配。水曜日に再度受診予定。食欲がなく、ゼリーや果物を食べており、水分はこまめに摂取しています。便秘もあります。明日再度受診するか迷っています。

6/6から高熱が続いています。
一旦6/9には熱は下がり下がったと同時に
咳、鼻水が出始めました。
そして今日また起きたら高熱のため大きい病院を
受診しました。そこではアデノウイルスと溶連菌の検査
をし、どちらも陰性でした。
そのためウイルス性の喉からくる風邪だろう、との事で
喉の痛みや鼻水の出をよくする薬ももらいました。
ただいま40℃まで熱が上がり解熱剤を飲ませ寝ています。
普通の風邪でこんなに熱は続くものでしょうか?😭
水曜日にもう一度受診する予定なのですが、
心配なので明日また行こうか迷っています。
入院して検査してくれれば安心なのにとも思うのですが
聞いてみるのもありですかね?😳

食事は今朝からあまり食べなくなり、ゼリーや果物のみ
食べるので食べてくれるものをあげています。
水分はこまめに飲んでいます。
便は1日出ていません。

コメント

mm

おんなじ症状で先週まるまる幼稚園おやすみしました。今年の風邪はそんな感じらしくて、周りのこどももおなじ症状です😣
40度の熱が下がらなくて血液検査までしましたがなにも異常なく……あまり病院いっても体力使わせるだけなので、解熱剤があるならおうちで様子みてもいいかもしれません。

  • mm

    mm

    5/31に発熱、下がり切ったのは6/6でした!ご参考までに!

    • 6月10日
  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    そうなんですね、心配で眠れないですか、とりあえず朝まで様子みてみます、ありがとうございます、😭😭😭

    • 6月10日
はちこ

今まさにうちの子も9度の熱でぐったり。上がったり下がったりです。
今の所寝れてはいますが、、
先週病院行って検査したけど陰性、今日も行ったけど熱が下がってたので検査はせず薬はいつもの貰って帰りましたがまた今夜から高熱😔💦
ご飯も食べた後すぐ吐き戻して水分だけ受けつけるみたいなのでこまめに水分補給しています。
明日私も違う小児科へ行き再度検査してもらおうかと思っています!

入院出来るか聞くのも有りだと思います!
私も聞いてみようかと思います😭!
1日でも病院で診てもらえると安心感がありますし🙇‍♀️
お互い早く良くなると良いですね😢
ハラハラドキドキです。