※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいる方がおもちゃの収納に悩んでいます。アンパンマンのジャングルジムや細々したおもちゃがたくさんあるそうです。おもちゃの数について相談しています。

2歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方☺️
こどものおもちゃってどれくらいありますか?

うちはアンパンマンのジャングルジムと細々したものがたくさんあります😭
おもちゃの収納に悩んでます😭

コメント

なんだかんだいっぱいあって我が家も収納に悩んでます😭💦
アンパンマン、恐竜、動物、車、おままごと、ちゃれんじで届いたおもちゃ、捨てれる物は捨てましたがまだまだ多いです😭💦

キッズパーク(滑り台・ジャングルジム・鉄棒)
積み木、キッチンセンター、ママゴトセット、そろばん、型はめなどなど
細々したものもたくさんあります。

6畳のオモチャ部屋を作り、自分で片付けできるよう各入れ物に入れて収納しています。
キッズパークはオモチャ部屋に収まらないのでリビングに出しています。

うちは電車、車系が大量にあります😭💦リビングに棚を一個置いてそれに全部入れてます...。それ以外の使う頻度の低いおもちゃはテント(小さい)をもらったのでその中に置いてあるおもちゃボックス入れています!
たまに思い出して出してくるので捨てると多分まずいのかな?と思って(笑)

ぱき

おもちゃの半分はクローゼットに
隠してあります、
出してるおもちゃが飽きてきたころに
隠してたおもちゃと交換して
遊んでもらってます!

うちは細々したものしかなく
大半は貰った車のおもちゃがほとんどです😅
ガチャガチャで手に入れたものとかで
しばらく遊んでないものは
すぐに捨てちゃってます💦

はる