※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
お金・保険

旦那さんが単身赴任で週末帰ってくる方で、奥さんがお金管理されてる方、お小遣いっていくら渡してますか?🥺

旦那さんが単身赴任で
週末帰ってくる方で、
奥さんがお金管理されてる方、
お小遣いっていくら渡してますか?🥺

コメント

ともみ

転勤族の夫がいます。
今はしばしの同居ですが、単身赴任時は8万円渡しています。

• せーちゃん

せーちゃん

やはり、そのくらいですかね😱‼︎

• 6月11日
  • ともみ

ともみ

会社の飲み会もあったりするので、少し多めですけどね😁
    その代わり足りないとは言わせないって感じです!(笑)

• 6月11日
  • せーちゃん

せーちゃん

そうなんですよねー、飲み会も急に入ることも多くて実費も多いです😱😱‼︎

住んでるところから旦那さんの転勤先までは遠いですが?

• 6月11日
  • ともみ

ともみ

飲み会、地味にお金かかりますからね😱
    2〜3年毎の県内転勤族なので、一番遠くて車で2時間半くらいなので、そんなに遠くはないんですが、その代わり行き来は多いのでガソリン代はかかるんですよね💦忙しいので、私が行く方が多くなるので、ガソリン代は夫側は浮いてると思います(笑)
    里帰り時だけの単身赴任ですか??

• 6月11日
  • せーちゃん

せーちゃん

昨日が転勤の発表で、
    お家から2時間ちょっとくらいのところに異動になってしまって…おそらく3年、4年は新しいところにいるんじゃないかなとは思います😱😱😱‼︎

• 6月11日
  • ともみ

ともみ

私も上の子がそんなタイミングで実家から2時間のところに転勤になりました😢
    一応付いて行きましたが、知らない土地の初めての育児は辛かったので、あーちゃんさんは双子だし単身赴任がベストですよね!
    お辛いとは思いますが、経験上少ないメリットとして、週1では会える距離だし、プチドライブで気分転換になるし、会った時は凄く嬉しいしずっと一緒にいるより仲良くできますよ❤️

• 6月11日
  • せーちゃん

せーちゃん

付いて行きたいけど、我が家もできるし、上の子の保育園もって考えると、単身赴任ですねー🥺‼︎

お話しできてよかったです💓

• 6月11日
  • ともみ

ともみ

多分我が家も今年度末で転勤&単身赴任なので、同じですね!
    私もお話しできてよかったです!!
    お互い出産・育児頑張りましょうね(*'▽'*)

• 6月11日
娘ちゃん大好き

私は食費、お小遣い、ガソリン代で7万です。

• せーちゃん

せーちゃん

やはり、ガソリン代も含めるとそのくらいですかね🥺💦
    双子ちゃん妊娠で少し早めの里帰りで、里帰り中ですでに5万渡してたので、ガソリン代も含めるとうちも7万かな😱😱

• 6月11日