※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
お仕事

同じ保育園のママさんと転職先ですれ違うけど声をかけるタイミングが分からず悩んでいます。同じ職場にいるなら声をかけるべきか悩んでいます。

先月、転職しました。
同じ保育園のママさんが勤めています。
向こうも私の存在に気づいているみたいです。
が、声をかけるタイミングが分からず今に至ります。。
大人数で同じ仕事をしているわけではなく、たまにすれ違う程度です。
やはり、同じ職場にいる以上、声かけした方がいいですよね?
自分の人見知りが情けないです。
なんとお声かけしよう、あーでも今更なんて?
とモヤモヤしています。

コメント

はる

私ならまず保育園で声かけてみます!
こんにちは〜、もしかして?って!

  • だいきち

    だいきち

    もう、考えすぎて会話続かなかったらどーしようとか、マイナスな方向にばかり考えてます!
    見習いたいです!

    • 6月11日
のほほーん

めっちゃわかります!!!
今更?でも気づいてるし…でも遅くない?
って感じで話できず。笑

でも思い切ってこんにちは〜って話て
「気づいてたんですけど話かけていいのかな…?って悩んじゃいました!!」
って悩んでた事を話のネタにしたりします。笑

  • だいきち

    だいきち

    今更?って思われそうで怖いんですよね💦
    思い切って話しかけてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
サーリー

わかります~!そういうの悩みますよね💦
素直に、前から気になってて~とか、なかなか声かけるタイミングがなかなかなくて~とかで思いきって声かけてみるとかですかね😄

  • だいきち

    だいきち

    たくさんすれ違ってるし、向こうもなんで話しかけてこないの?みたいな感じなので余計に話かけづらくなってます😓
    思い切ってみます!!

    • 6月11日