※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

子育て中に講演会の声かけに疑問。宗教か不安。経験者いますか?同じ声かけでイライラ。

地域によるのかもですが、子供と一緒に外歩いていると、自転車に乗った女の人によく声かけられませんか?
今度子育ての講演会があるんですけど〜 みたいな感じで💡
講演会っていうワードがなんかどうしても不信感があっていつも断るんですが、あれって実は何かの宗教とかですか?

実際声かけられて行かれた方いらっしゃいますか?

あまりにも色んな人に同じように声かけられるので、たまにイライラしちゃいます😂

コメント

ひなの

仰るとおり宗教がほとんどですね(^_^;

• ko★

ko★

やっぱりそうなんですね😅
    『講演会』ってなんか良いように言ってそうな気がして、いつもすごく引っかかってました😅
    しかも、名刺とかもないしどこの誰だか分からない人なので余計にそうかなって思ってました!
    実際行かれたことありますか?

• 6月10日
  • ひなの

ひなの

ないですよー😂😂
    友人が行ったことありますが行ったらめちゃくちゃ誘われるらしいですよ〜。最終旦那さんが断ったって言ってました。

• 6月10日
  • ko★

ko★

やっぱりそうなんですね😲
    教えていただきありがとうございます😂

• 6月10日
はな

つい最近、同じように自転車に乗った女性にセミナー関係のことで声をかけられました😅
断りきれず聞いていると子育ての不安や悩みの話から入って、それらを解消するのは夫婦仲、全て夫婦仲さえ良ければ解決します!その方法を教えます!的なことを言われてポカーンでした😂💦
いったい何様なんでしょうね😢?

ちなみに私は大阪市内です🙋‍♀️

• ko★

ko★

私も同じようなこと言われたことあります🤣
    夫婦仲が一番大切で、、みたいな😂
    勧誘なんかしたら余計印象悪くなるだけなのになんなんでしょうね😅

• 6月11日
co..❤︎

行ったことはないですけどスーパー、ショッピングセンターでよく話しかけられます(*´ー`*)
話長いしおばさん多くないですか?笑

私も行った方の体験談聞きたいです!
何するんですかね?

• ko★

ko★

おばさん多いですよね😂
    この間なんておばぁちゃんに声かけられましたよ🤣
    名刺とか渡してくるわけでもないですし、どこの誰だか分からない人に講演会とかって誘われても不信感しかないです💦
    ほんと何するのか気になりますよね😂
    行ったことある方の体験談聞きたくてつい質問してしまいました😂

• 6月10日
ライナー

宗教だと思います😖変なチラシもらいました(笑)
これは宗教ではありません。天から神様がおりてこられました。みなさん悩みを……的なこと書いてありました😰

コ◯プとかもよく勧誘してきますよね😅

• ko★

ko★

チラシとかあるんですね😲
    そんなの渡されたら完全に引いてしまいますね😅
    コ○プ初めて聞きました!
    なんか店内に、こそだてひろば?みたいな案内の貼り紙してるのは見たことあるんですが、、、💡
    コ○プも宗教絡みなんですかね?😂

• 6月10日
  • ライナー

ライナー

ピンポンしてきてめんどくさいのでベランダから見えるところに子供服乾かさないようにしてます😅ベランダに鯉のぼりやりたかったですが、子供います!!とアピールしてるみたいでやめました(笑)

コ◯プはきょ◯さん党系が多いみたいですね😅
    よく午後にベビーカーで散歩してると宅配しませんか?と声かけられます💧

• 6月10日
  • ko★

ko★

家にいきなり来るとかあるんですね😅
    こわすぎます😂

まだ妊婦だった時にコ○プの宅配のやつ声かけられて始めました😂笑
    最近は全く活用してないですが、、、🤣

• 6月10日
ちゃま

買い物中に子連れの人に声かけられました。「お話会みたいなのがあるのでいかがですが?○○でするんで良かったら来て下さい。ライン交換しませんか?」とまで言われて…いやラインはちょっとと断りました😫
おばさんにも声かけられますが、若い方もそぅう方いてビックリしました😵

• ko★

ko★

子連れの人とかも声かけてくるんですね😅
    ほんと多すぎて嫌になります🤣

• 6月11日
(˘ω˘)

うちは家にピンポンされます😅
そんなに頻繁じゃないですが、インターフォン越しに断ってますが宗教だろうなって思ってます😂

• ko★

ko★

いきなり来るとかこわすぎますね😂

• 6月11日
むにゅ

子供連れてるとよく声かけられますよね。
だいたいはかわいいわねー!今何ヶ月?みたいな話だけですが
個人的に誘われるのは怖いですね😱
怖いので保健センター、支援センターなどの公共の施設主催の物以外は行きません。

• ko★

ko★

普通におばさんに誘われるのでほんと謎だらけでこわいです😂
    公共施設主催のやつなら安心して行けますよね🤣

• 6月11日
はち

佼成会とかいうやつじゃないですかね?🤔ほぼ宗教みたいなものです。私も詳しくは知らないのですが、朝起き会みたいな別名です。聞いた話なのでなんともですが、よく子連れに声をかけて勧誘すると聞きます。

• ko★

ko★

そうなんですね😲
    やっぱり宗教絡みですよね🤔
    せめてどこの誰か名乗れよっていつも思います😂

• 6月11日
ちゅーん

天◯教の方によく声をかけられます!何か子育て不安なことないですか〜?嫌なこと〜、、と毎回言われ超ポジティブな私には近づけない世界だと思いました。それよりも50メートルくらい後ろからコープのドライバーが私と子供めがけておしりふき持って追いかけてきたのが怖かったです💦入ってるけど!w

• ko★

ko★

天○教の方、この間いきなりインターホン鳴らしてきました😅
    コープもたいがいやばいですね🤣
    それはこわすぎます😂

• 6月11日