※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのおすすめを教えてください。参考にさせていただきたいです。

先輩ママさん👩!

ベビーカーとチャイルドシート、おすすめを教えてください😁
メーカーだけでも品物でもいいので参考にさせていただきたいです♪

コメント

めくま

チャイルドシートは車のサイズ次第ですが、
フラディアかディアターンが使いやすいかと思います。
ベビーカーは、使う環境で良し悪しがまったく変わるので、
これが一番のおすすめ!というのは言いにくいです。

ちっち

おすすめではないのですが、私はコンビのメチャカル?スゴカル?のベビーカーを買いましたが、確かに軽いですが軽いだけでガタガタや衝撃には弱いですし、ちょっとした小さな段差もつまづきます😭
振動から守るためか値段がアップすればエッグクッション?がついてきますが、普通に揺れます(笑)
たぶんお店で試しに触らせてもらえますが、お店の床はつるつるなので走りやすいですが、外に出れば不向きです😅
私はおすすめしません😅

チャイルドシートは
エールベベのくるっとシリーズを購入しました!店舗に展示してあるもので新作の前のやつだったのですが、5万しました🤔💧

くるっとは新生児の時しか使いません😓あると便利ですがいまはふつうに抱っこして乗せられますし、くるっとした途中で乗せても力を入れるとまわってしまうので、なくても良かったかなと思います!

まぁちゃん

ベビーカーもチャイルドシートもアップリカ使ってます😊
チャイルドシートはフラディアグロウ使ってて、回転式なので乗せおろしがしやすいです☺️
ベビーカーはオプティアACを使ってて、段差とかも揺れは少ないし押しやすいし、荷物もたくさん乗せられますが、重たいです😱

ほのち

チャイルドシートはエールベベのクルッと4i、ベビーカーはコンビのメチャカルの4輪全て動くタイプを使ってます☺️

エールベベのチャイルドシートはおススメできます🙋‍♀️✨
赤ちゃんをすっぽり包む感じが乗せていても安心できます☺️
360度回るので乗せ降ろしもらくですよ😊
ベビーカーは、それぞれの住環境にもよるのでどれがオススメとは言いにくいですが、車移動が主ならコンビのメチャカルはおススメできます☺️
軽いので、妊婦の私でも娘抱っこしてベビーカー担ぐくらいできます😊
車への乗せ降ろしも楽ですよ✨
タイヤは4輪全て動くタイプが断然良いと思います✨