※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
その他の疑問

皆さんならどうしますか?現在木造の賃貸アパートに住んでいます。うちは…

皆さんならどうしますか?

現在木造の賃貸アパートに住んでいます。
うちは1階です。
2週間ほど前に4歳のお子さんがいらっしゃる方が引っ越してきました。引っ越してきた1週間後に挨拶にきてくださって、うるさいかもしれないんですけどー、すいませんと言われて、もう既に引っ越し初日からドタバタ音がうるさかったのですが、お子さんも一緒にいらっしゃったので、よろしくお願いしますーとだけ言いました。
毎日夜の8時くらいから11時近くまで、多分お子さんであろう走る音やどーんと言う音が結構します💦
テレビつけていても上のドタバタする音とかも聞こえるんですが、うちの子は大体8時過ぎくらいには寝るのですが、ちょうど上のドタバタ音がうるさくなってくる時間とかぶって、なかなか寝付くのに時間がかかる事が増えてきました。
私的にも子供が寝た後に少ししたら朝早く起きるので一緒に寝ようと思ってもドタバタ、どーんの音が不快で寝れず💦

皆さんなら我慢しますか?
それとも大家さんに言うなり、2階の方にお手紙かくなりしますか?
4歳のお子さんだから走るのも、それを止めるのも大変なのはわかってるのですが、ドタバタ音がストレスなので言いたい気持ちが強いです💦

引っ越せばとかは無理なので、その意見はいらないです。

コメント

23時まではしんどいですね。
結構遅くまでドタバタやってるようですし、私なら不動産屋通して言ってもらいます。

• Msssrs

Msssrs

やはり、大家さん通しての方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
Saa

以前2階がうるさくて管理会社に言いました!子供がいなくて大人だけなのにめちゃくちゃうるさかったです😵
ストレスですよね!
管理会社に相談しても良いと思います!

• Msssrs

Msssrs

つい2ヶ月ほど前まで大人だけの方が住んでいて、その方も夜中うるさい方で大家さんに言ってて、やっと静かになったと思ったら、まさかのもっと音がうるさくなってしまって、ずっとストレスです💦
    大家さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
めぐ

木造アパートは音かなり響きますからね😓でも、23時までというのはかなり遅いですよね…。子供だから仕方ない部分もありますが、それでも、21時までかな、と💦

私なら毎日のことなので、大家さんに言います!直接だとトラブルになる可能性高いので、大家さんに言った方が良いですよ☺️

• Msssrs

Msssrs

そうなんです。
    音がかなり響くのはわかってるんですが、何か対策をしていてもこの煩さなのか、全く対応してないのかもわからず、言っていいのかわからなくて😂
    今も元気にドタバタしています💦
    ありがとうございます😊

• 6月10日
mugi

不動産屋に連絡で良いと思います(^^;;
うちも4歳ですが、8時には寝てます(((;°▽°))
11時まで起こしておくってちょっとな~って感じですね(><)

• Msssrs

Msssrs

多分、保育園かなにかに行かれてて帰宅が遅いっぽいので8時過ぎくらいからうるさくなるのかなー?って感じなんですが、23時までは遅いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月10日
arc

直接だと万が一何かあっては怖いのでやはり大家さんや管理会社に連絡します。

小さいお子さんなので日中は仕方ないにしても11時はさすがに遅すぎですもんね、、、‎´•ﻌ•`

• Msssrs

Msssrs

23時までの音が全てお子さんなのか、大人もドタバタしてるのかはわからないのですが、どちらにしても23時まで煩いのはストレスで😭
    ありがとうございます😊

• 6月10日
mwm

あーめちゃくちゃ共感です、、、

うちの上の階の人もこの間引っ越して来られて2.3日はまあ片づけもあるだろうし仕方ないと思ってましたが1ヶ月経っても同じ調子なので不動産屋さんに注意してほしいとだけ電話しました😅
8.9時は許容範囲内としても、、、11時は流石にしんどいですよね💦

• Msssrs

Msssrs

同じですね!
    うちも最初は片付けでしょうがないと思ってたんですけど、ドタバタ走る音は片付けとは関係ないので注意してもらうか悩んでいて💦
    やはり23時までって遅いですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
だるま

今いるアパート小さい子のいる世帯が自分とこと合わせて4世帯います、部屋数の半分は子供います🤣、ちなみにうちは1階ですが2階のドタバタ聞こえるしなんならお母さんのやめてよー!💢って発狂する声もだだ漏れです🤣🤣🤣、会う度にうるさくてすいませんと謝られます😅、うちも暴れん坊いるしまだ小さいのが昼夜問わずギャーピー泣くので、お互い様と思い何も言いません🤣

その

うちは結局大家に言っても管理会社に言ってもダメでした。
大家さんは借り手がいなくなるのが困るので軽く注意はしてくれますがあまり役にはたたないです……。