※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、拳しゃぶりや手舐めをして眠ります。この習慣はいつ頃なくなるでしょうか?寝る時に上手くしゃぶれずに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の女の子がいます!
生後2ヶ月頃から拳しゃぶりを始めて、眠い時にします☺️✨最近は手を認識し始めて右の拳をしゃぶるか左手を舐めながら寝ます💦抱っこも横抱きは嫌いで、縦抱きで肩の所を舐めながら黙っています😅
これはどこかのタイミングで無くなるのでしょうか?
寝る時はまだ上手くしゃぶれないので歯がゆくてギャーギャー言ったりしてます💦ワーワー言いながら自分で寝てくれるのは有難いのですが、、🤔
同じような方いますか?
また同じようにしていて成長とともに変わっていったなどありましたらお聞きしたいです( ˙˘˙ )

コメント

あやか

どこかのタイミングでなくなると思います!!一歳くらいまでしていたら癖になってるのかな?と思います!
我が家の次女も親指をチュッチュしながら入眠します。上の子はこんなことしてなかったのに怪しいな〜と思いながらまだ癖とまではいえないので気をそらしたりしています。

• hana✱sis

hana✱sis

うちも上の子は一瞬指しゃぶりしてすぐ終わりました😳✨なので今回は大丈夫かなと心配です😅
    でも指チュッチュしてくれるおかげで自分で寝てくれるのはすごく助かります💦💦💦

• 6月10日
aya

同じです。
うまくしゃぶれなくて怒ってます(><)それで寝てくれればいいのですが覚醒してしまいます💦
最近うまく親指が入ったみたいでその時は大人しくチュッチュしてましたね😅
見てるこっちも歯がゆいですよね(><)

上の子は指しゃぶりしなかったので今後どうなるのか予想できませんー

• hana✱sis

hana✱sis

同じような方がいらっしゃるんですね!😳良かったです🙇‍♀️
    うちは口に何かが当たってなめなめ出来れば満足のようで寝てくれます!😅完全に入らないといけないとなるともっと歯がゆくなりますね💦💦

• 6月10日
  • aya

aya

今まさにチュッチュしてて、
    あ、覚醒するなと思ったら数分後にギャーとなりミルクあげたらまた寝ました😅
    眠い時、お腹空いた時にやるので夜中とかどっちだろーって悩みます💧

• 6月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳😳
    あっうちもお腹空いたらします!😳
    でも時間的におっぱいかな?と思うのであげたら寝ますね🤔

• 6月10日
  • aya

aya

時間的にお腹空いてるだろうなと思ってオムツ替えてミルク作ったらその間に指しゃぶりして寝てたことがあって( ´⚰︎` )
    えーーーってなりました😂
    普段この時間ミルク飲まないので、朝方まで寝てくれないかなーと期待しちゃってます。

• 6月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

それは悲しいですね😭💦💦作ったミルクが、、😫
    そうなんですね😳✨まだ夜は何回くらい起きますか?☺️

• 6月10日
  • aya

aya

そうなんです。ミルクもったいなかったです💦
    夜は1回起きてあとは朝方ですね。
    早く朝まで寝てくれるようになってほしいです(><)

• 6月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

夜1回なんですね☺️よく寝てくれますね😊
    早く朝まで寝て欲しいですよね😭😭
    そしてお互い指しゃぶりが治るといいですね😭💦

• 6月11日
ちぃぃさん

生後3ヶ月の男の子います。

うちはずーっと何かをチュッチュしてます💦
こぶし、親指、ガーゼ、タオルケット、オモチャ、私の服、、、常にべちゃべちゃです!笑
ヨダレも多いせいか大変な事になります。
最近は寝返りするのでシーツまで。笑

指チュッチュで寝てくれるの羨ましい...我が家はオッパイ吸いながらの毎日です。