※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

34週で、子宮下部が締め付けられる感じがあります。前駆陣痛かどうか知りたいです。また、赤ちゃんの頭が骨盤に入っていると言われました。前駆陣痛と出産の関係について知りたいです。

34週です。
ここ最近、たまに子宮の下の方(底面?下腹あたり?)がギューっと締め付けられるようになり、とても硬くなります。2、30秒くらいたつと消えていきます。
お腹が張っているのだと思っていたのですが、今調べていると前駆陣痛というものがあると知ったのですが、これはどちらなのでしょうか?

また、今日の健診で赤ちゃんの頭が骨盤にぴったり入ってますねと言われました。
骨盤に入ったからといって、出産日が早まる訳ではないようですが、
ただ、前駆陣痛が起こり始めると出産が近いとかあるのでしょうか??

コメント

ヒィ〜

おそらく前駆陣痛だと思います!

一人目の時は出産2日前から前駆陣痛始まりました。
二人目3人目は34w頃から、今は31wから前駆陣痛始まってます💦

経産婦ほど前駆陣痛の始まりが早いみたいで、前駆陣痛があるから出産が近いのは関係ないのかな〜って思います💦