※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちあい
ココロ・悩み

旦那が住所変更や保育園の手続きをせず、実家の保険証を使い続けていることに不満。ルーズ過ぎて価値観が合わない。

引っ越してから2ヶ月くらいなるのにいまだに住所変更しない旦那
休みの日にまとめていくていってるけど
保育園の申し込みもできないし
いつまでも実家の保険証つかうのか

ルーズ過ぎて価値観あわない

コメント

Ⓜ︎

おちあいさんご自身が住所変更行くのは無理ですか❓💦

• おちあい

おちあい

私だけじゃなく旦那の扶養にはいる手続きもするらしく一人で行けるよと話してもかたくなに拒否るんです
    イライラして喧嘩なりましたが休みとるまでまっててといわれ2ヶ月
    旦那のとこは平日休みないんですよ
    やすみいわないといけないみたいな、、市役所いくから交通費と請求したいのですがなんで?一緒にいくほうがはやいっていってるじゃんといっこうに話すすみません保育園預けないと、働けないので託児所つき探してますがおちたらおちたで嬉しそうですし、いらいらします

• 6月10日
ぱのふすきー

住民票を移していないんですか?

新しく引っ越した街の福利厚生が適用されていないって事ですよね。

免許証も車庫証明も前の住所のまま?

• おちあい

おちあい

はい、、
    免許証や車庫証明が変わるので旦那の住んでるところに、うつりました私は市外です

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

そうです、それ説明しても説明してもてかんじです小児科でいわれたよとはなしても、予防接種もわざわざ、私の前の住所もどってうけにいってます何時間もかけて

• 6月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

車庫証明、面倒ですよね(・_・;
    まず警察行って、書類貰って陸運局行って。

いや、それよりも保育園の申し込み出来ないとか、その街の福利厚生使えない方が問題かと(*_*)

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

私はもってないので、旦那だけですし旦那は市内なので、必要ないかと

上にかいたとおり全く動きません
    ですよね笑
    説明しても説明してもで

• 6月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

予防接種、超絶面倒じゃないですか。

確かに一緒に行かないと委任状とかいる書類もありますけど。
    でも委任状なんてネットで引っ張ってきて印刷こっちでして旦那さんに名前直筆で書いて貰えば済む事だし。

それ以前に急に病気したり怪我して病院かかる時があったらって思うと🤭

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

扶養にはいる手続きも一緒にやるから勝手に動かないでと、、
    ソレ調べてみます!

そうです、、それまともに話したら喧嘩なりました

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

こんな頭悪い旦那離婚したくなります、普通に福利厚生など予防接種など頭に浮かばないのも疑問ですし、、

• 6月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

では万が一(万が一なんてあったらダメなんですけど)急に病気や怪我して病気かかったら、その費用は旦那さんが払うという事で(-_-)

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

笑 保険証すらも私の父親ですよ
    保育園預けるのむりだから無認可いれたらいいじゃんといいつつお金渡さない、周囲の友人知人からは離婚したいしたいいってるわりには働いてないじゃんといわれ家で暗くして
    託児所つきの求人落ちたら
    笑って保育園認可預けられるまでまっててーですよ、住所変更しても何ヵ月か待たないといけないしそもそも入れるかもわからないのに俺が稼ぐよーといいつつ14万です手取り、

• 6月10日
  • おちあい

おちあい

理解に苦しみます30手前なのに私間違ったこといってますかね

• 6月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

間違った事、言ってないと思います。
    旦那さん、もう少し世の中知ろうよ。

• 6月11日
  • おちあい

おちあい

ですよね、
    勝手に私が動こうかと
    なんか離婚したいです

• 6月11日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

そのお気持ちもわかります(ー ー;)

• 6月11日
  • おちあい

おちあい

愚痴がとまらなくてずっと節約生活、買い物に行くときしかお金渡さないので、基本的には
    ささみやすかったからささみの親子丼今日つくったら食べたあと美味しいてめずらしくいったあとにこれだめだったらどうしようおもったーよかた
    洗剤で米やらんでよー笑とかニラ玉いためしたらくさい、こんなのくえるかてきれてでていく、料理うまいねいってたから苦笑いしたぜ!とか女友達にこんな料理て周囲にいってるもよう、
    やっと美味しいもらったと安堵してたら、ひとつだけとりだったらよかったかなぁと、ゴメンやすかったからしたら黙る
    なんなんですかね
    ほんといらつきます
    いらついたりしたら酒かう?これでいい?←友達や人とあいたいはたらきたいといったため、
    妊娠中も不安定で子供育てるの不安やらシングルマザーでやりたいとか育てられなかったらどうしよとかいったら、俺一人で育てんよー!みんなで育てるから!渡して大丈夫よー!子供はものか?と相談したいとはなしたら、相談所とかじゃなく、不安定なの
    こどもすてるきかとか

• 6月11日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

色々問題が山積してますね💦

おちあいさんご自身、誰かに実際に吐き出せる相手とかいませんか?
    町のカウンセリングとか、保健師さんに話す機会とかありませんか?

一回吐き出したら、何から手をつけるかとか整理出来たりするんですけどね。

離婚したくても出来ない、踏ん切りつかないお気持ちは私もわかります。
    旦那より稼ぐ事は今の私には到底出来ないし、お金なくて自分の子供の将来潰すのだけはしたくないので。

しかしお母さんの心身が健康であることが大切だと思います。

• 6月11日