※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
お出かけ

今度、家族旅行で大分の杉乃井ホテルに宿泊しようと思っているので、行…

今度、家族旅行で大分の杉乃井ホテルに宿泊しようと思っているので、行ったことがある方いろいろと教えてほしいです。

・宿泊する建物は本館・中館・HANA館の中でどの建物が1番綺麗ですか?また、子供連れにオススメなのはどの建物ですか?
・ザアクアガーデンは1歳の娘と2歳7ヶ月の娘も水着の着用が必要ですか?水遊び用オムツだけではダメですか?
・子供用の足を片方ずつ入れるタイプの浮き輪の貸し出しはありますか?
・バイキングは子供が食べられるようなメニューがありますか?
・オススメの過ごし方はありますか?
・持って行くと良いものはありますか?
・1泊するか2泊するか悩んでいます。「1泊でいいと思う!」「2泊しても楽しめる!」などご意見を頂けるとありがたいです。
・2泊したことがある方がいたら、食事は2日とも同じバイキングにしたかも教えてほしいです。

その他でも何でも良いので杉乃井ホテルの情報をください😄

コメント

hina8

HANA館に泊まりましたよ。
他は泊まった事ないので、分かりませんが普通に綺麗でした。
ただ温泉と食事処までが長い通路の為小さい子連れには移動は大変です。うちは迷子になりました笑
確か浮き輪は貸してくれましたが浮き輪のタイプは覚えてません。すみません。
バイキングは和食、洋食、デザート系何でも揃ってるのでお子様も大丈夫だと思います。

  • saki

    saki

    温泉や食事処までが長い通路での移動なんですね😅それはちょっと大変ですね💦HANA館に泊まるなら移動の時はベビーカーか抱っこ紐を持っておくことにします。
    食事のこと安心しました!
    ありがとうござます😊

    • 6月10日
ゆうり

こんにちは
私は本館に泊まりました。(1歳半の子ども連れ)
入口からシャトルバスが循環してたので、
移動は特に不便はしませんでした☝️
浮き輪はベビー用もあります。
うちは先々週の土日で行きましたが、
水遊びパンツにシャツを1枚着せました✨
バイキングは子どもメニューもありますし、
離乳食(市販のキューピーのやつ)も頼めます。
うちは1泊でしたが、
2泊でもいいなと思いました。
近く(車で15分くらい?)に水族館もありましたし、アフリカンサファリ(動物園)もあります。
スタッフさんの対応がよくて、
バギーに子どもを乗せて移動するときは、車いす用の車で送迎してくれます。

  • ゆうり

    ゆうり


    杉の井ホテル内に、ボーリング、ゲーセン、子どものちょっとした遊び場(有料)、セブンなどあります。
    唯一、チェックアウトなどの時間帯が、なかなかエレベーターに乗れなかったことくらいです😅
    今回2回目でしたが、また行きたいと思ってます✨

    ちなみに、私達は和洋室に泊まり、
    和室の方にも布団を敷いてもらいました☝️

    • 6月10日
  • saki

    saki

    こんにちは😊
    シャトルバスの利用ができるなら便利で良いですね✨
    子供さんの写真付きのコメントありがとうございます!参考になります❤️この浮き輪はレンタルしたものでしょうか?もしレンタルされたならレンタル料はいくらかかったか教えていただけませんか?
    うちも水遊びパンツにシャツでいきたいと思います!☺️


    子供メニューや離乳食もあるなら安心して利用できますね!

    • 6月10日
  • saki

    saki

    和洋室泊まった際に和室に布団を敷いてもらったというのは、予約時に電話でお願いしたのでしょうか?
    何枚敷いてもらえましたか?

    ゆうりさんのコメントを見て、杉乃井ホテルのサービスが充実しているのがわかり安心しました!ありがとうござます😊

    • 6月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    浮き輪はレンタルですよ☝️
    もし宿泊で、アクアビートで遊んで、
    夜アクアガーデンに行かれるのであれば、
    浮き輪を返す際に、ガーデンに行く予定と伝えると、
    ガーデンの方でも浮き輪が借りれます。
    きんがくは1日540円くらいだったと思います☝️

    • 6月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    チェックインの時でも大丈夫です☝️
    うちは、ちょうど部屋にいる時だったので、2枚敷いてもらいました✨
    旦那はベッド、子どもと私は布団で笑
    確か4枚くらいはいけたと思います☝️

    • 6月10日
  • saki

    saki

    浮き輪は言えばアクアビートとアクアガーデン両方で使わせてもらえるんですね✨
    料金も教えてくださりありがとうござます😊

    ウチもせっかくベッドがあるなら、旦那はベッドでってなりそうです笑
    4枚も敷けるほどのスペースがあるんですね!
    旦那と和室は空いてなさそうという話をしてたので、和洋室でも大丈夫そうで安心しました!
    たくさん情報をありがとうございます❤️

    • 6月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    お役に立てて良かったです✨
    旅行、楽しんで下さいね😄

    • 6月11日
  • saki

    saki

    ありがとうござます!
    楽しんできます☺️

    • 6月11日