※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりなんですが満腹中枢って少しずつ出来上がってきますか?🤔

生後4ヶ月になったばかりなんですが満腹中枢って少しずつ出来上がってきますか?🤔

コメント

K*Smama

5ヶ月なりたてですが出来てません😂
いくらでも飲みます(笑)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😣
    いつ頃から出来るんでしょうね🤔
    4ヶ月なったばかりなんですけど180を3回と寝る前200を飲んでるんですけど最近足りないのか飲み終わってから哺乳瓶離さないし離したら泣くんです😭

• 6月10日
れれ

うちの子もいま4ヶ月ですが、
最近お腹いっぱいになると
哺乳類だと、遊び飲みしたり
おっぱいだと、自分から離したりするようになりました!!

なので、満腹中枢ができてきたのかな?って思ってます!‪(*ˊᵕˋ* )

• 葉月ゆい

葉月ゆい

遊び飲みは2ヶ月後半くらいからしてたんですけど間隔を4時間にしたら遊び飲みしなくなりました😣
    人それぞれなんですね😭
    ありがとうございます

• 6月11日
parrot

うちも4ヶ月とちょっとですが まだあげただけ飲んでしまい 吐き戻しが多いです😥
でも 飲んだ直後泣いたりして 足りないのか 飲みすぎて苦しくて泣いてるのか 乳首(母乳も哺乳瓶も)吸っていて気持ちよくて 眠くなっていて 離されて怒って泣いてるのか 毎回試行錯誤です😱

今は160飲んでも吐き戻しがあるので 量を増やさず様子見ています…

混合なのですが 母乳のみの時や 昼間は未だにやや頻回授乳です😫

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんです😭うちの子もあげただけ飲んでしまうので満腹中枢ってこれぐらいに出来てくるって聞いたのに🤔と思ってしまって😰
    ご回答ありがとうございます

• 6月11日
ma..

生後4ヶ月体重7150g身長62cmの男の子を育てています❤︎

生まれた時から完全ミルクで飲ませば全部飲んでいましたが、最近もういらないって残すので、満腹を感じているのかな?と思っていたところです😳

• 葉月ゆい

葉月ゆい

体重近くて身長一緒です😊
    そうなんですね🙌
    うちの子はまだ満腹中枢出来てきてないのか舌で押し出すどころか飲み終わったの確認して哺乳瓶離すと泣き出すんで足りないのかな🤔と思ってるですが日中180寝る前200飲ませてるんですよね😰
    トータルだと1000は全然超えないので増やしても大丈夫なんだすけど肥満にならないか不安で😓

• 6月12日