※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6w 4dで東北大病院での診察後、仙台医療センターで出産・健診を希望する場合、担当医に伝え方を教えてください。

東北大学病院の婦人科で診察し、妊娠6w 4dですが、出産する病院は、仙台医療センターで出産したい場合は担当医にどうお伝えすばいいのでしょうか?

また、妊婦健診もこれからは仙台医療センターで健診を受けたい時はどう伝えれば良いのでしょうか?

コメント

sana.

紹介状書いてもらえるとかですかね?

とりあえず、ここに書いたことを同じように伝えて大丈夫だと思います👌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    先生に、その旨を伝えてみます。

• 6月10日
jasmine

分娩先をどうするか聞かれませんでしたか??仙台は総合病院はどこも人気で予約埋まるの早いので早めに医師か看護師に医療センターで分娩したいことを伝えて紹介状なりを貰うといいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

まだ聞かれていません。
    今週の水曜に診察があるので、仙台医療センターに紹介してもらえるか聞いてみます。

もし紹介がダメな場合は、大学病院で出産したいと考えてるのも、伝えた方がいいですよね。

• 6月10日
  • jasmine

jasmine

そのときに聞いてみるといいと思います。それかそのとき聞かれるかもしれませんね。
    ダメってことはないと思いますが一応伝えといてもいいと思いますよ。

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうござい。
    大学病院と仙台医療センターで迷っているのでどちらにも聞いてもらいます。

• 6月10日
ひー

医療センターで出産予定です!

医療センターは基本妊婦検診はセミオープン先になりますよ!!
医療センターに行ったからと言って、毎回妊婦検診はできないかと思います。異常がない限り、、、

医療センターは、赤ちゃんが10mm超えないと予約取れませんでした( ˊᵕˋ ;)💦