※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

KLCに通ったことある方へ。自然周期重視の治療方針について教えてください。KLCと似た治療法を知りたいです。

加藤レディースクリニックに通われたことのある方(系列でも◎)に質問です!自然周期であまり薬を使用しない病院方針と聞きますが、具体的にどのような感じなのでしょうか?

私はKLCには通えそうにないのですが、今通っているクリニックがKLCの治療法に似ているそうなので、どんな治療なのか知りたいです😊

コメント

NACで顕微しました。
ひたすら通って血液検査と内診で採卵日を決め、採卵前にブセレキュアを使うだけでした!移植もひたすら通って血液検査と内診で移植日が決まりました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

回答ありがとうございます😊
    本当に薬は必要最低限なのですね!私が通ってるところも血液検査で通う回数が多いらしいので似てますね。
    参考になりました✨

• 6月10日
ねこ

加藤レディスクリニックで顕微を2度受けました。
生理3日目に採血でホルモン検査をし、問題なければ採卵までは刺激は何もせず(飲み薬も注射もなし)排卵日近くに受診して採卵日決定します。ちなみに無麻酔での採卵です。
2回目はクロミッド10日間とスプレキュアのみで採卵をしました^ ^

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

回答ありがとうございます😊
    途中まで全く刺激はないんですね✨
    私が通ってる病院は麻酔はありそうなので、そこは違いそうです。

少し話が逸れるのですが、クロミッド10日間内服した周期の後は、いつ頃生理がきましたか?

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

私の場合少し生理が遅れて26日周期→29日で来ましたよ!

• 6月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

少し遅れた程度なのですね😃
    私、今回14日間クロミッドを内服してて、排卵がD19かD20辺りだったのでいつ生理がくるのか読めなくて💦

• 6月10日