※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイ○らすで購入した0歳児向けプレイジムの乾電池が液漏れしていた。安全性に不安を感じ、製品選びの注意点やクレーム対応に不満を述べている。

トイ○らすで買ったトイ○らすオリジナル商品の0歳児〜用のプレイジム、最初からついてる乾電池がこのような状態で使えませんでした。

今は乾いてますがドライバー使ってあけたときはまだ液だれしているような状態でした。

0歳児用なのにもし気づかないまま、赤ちゃんの口に入ってしまったら、発火してしまったら、、と恐ろしくなりました。

おもちゃはちゃんとしたところのを与えないとと反省しました😱皆さんはおもちゃ等子どもに与えるものを買うときどういったところに気をつけてますか?国内製品の少し良いものを買う以外に何か対策方法はありますか?

ちなみにクレームの電話を入れたところ、じゃあ持ってきて下さい交換になります。と淡々といわれ、謝罪の言葉も簡単に謝られただけでした。同じおもちゃでもまたそのような不良品だったら困るので、返金にしてもらって郵送対応にしてもらいましたが、対応もあっさりでモヤモヤしてます。製造と販売が違うのは分かりますが、、(−_−;)

コメント

はじめてのママリ🔰

え。電池が入ったままの販売ですか?!
今ほとんどが電池が付いているタイプでも中には入ってないか電池入ってるところに紙が挟んでありますよね😥
店頭に出してたやつが割引されてたやつとかですかね?

製造元に連絡でも良かったかもしれないですね😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです。
    確かに少し安くはなってたと思うんですけど、同じ商品いくつもあったので店頭に出したものではなさそうなんです。

たしかにそうですね…!
    コメントありがとうございます😢🙏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

トイザらスってデモ用の電池入りのオモチャ多いですよね。
店頭で試して買えるのは良いところだと思ってましたがこんな危険もあるんですね…😱
フィッシャープライスのオモチャが好きで何個か買いましたがどれも電池入りです。でもこんなトラブルはなかったです。