※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期になってから、急に濡れなくなり、濡れてもすぐに乾いてしまうことで悩んでいます。ホルモンの影響でしょうか?経験のある方いますか?

妊娠31週目です。
妊娠する前からわりと性欲は強い方で
妊娠してからも体調に気を遣いながら
多い時には週に1回くらいのペースで
セックスしてきました。

ですが、妊娠後期に入ってから急に濡
れなくなってしまって…。
濡れても最初だけですぐ乾く、といっ
た感じで、そういった事を経験した方
いらっしゃいますか?

今まで濡れないといったことはなく、
お互いしたいのに濡れなくて、相手も
気を遣ってやめてくれたりするのは辛
くて……。

ホルモンの影響とかなのでしょうか?

コメント

伊黒さん🙈

産んでから全く濡れなくなりました!
ローションなど使ってみてはどうでしょう😊

  • ママリ

    ママリ

    濡れないままってこともあるのですね(>_<)
    このまま改善されなければ、ローション等道具に頼ってみようと思います(´・_・`)

    • 6月11日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    最近やっと徐々に戻ってきたって感じです!
    結構かかってます😂

    • 6月11日
michi

妊娠中、なかなか濡れませんでした。
産後は改善するかと思いきや、なかなかまだ本調子とまではいきません。
帝王切開だったので未だに傷をかばう様な感覚が無意識の中にあってか。ホルモンのせいなのか。
まったく濡れないときは本当に気まずいです。
焦れば焦るほど濡れません。

きっとホルモンのせいだ。
とおもう様にしています。

ちなみに性欲は通常よりはおとなしくなりましたが、普通にあります。

  • ママリ

    ママリ

    濡れないとセックスしているときも集中出来なくて、なぜ濡れないんだ!ってなりますね(´・_・`)
    気まずいのも分かります!

    私もホルモンのせいにして、少し様子を見てみようと思います(>_<)

    • 6月11日
こっこ

現在26週目で、私は妊娠してから性欲が無くなり、安定期入ってから3回?くらいしかしてませんが、3回共濡れませんでした…。
いつも二人共同じタイミングでイクくらい身体の相性は良いので、旦那もあれ?ってなってちょっと気使ってるみたいで少し申し訳ないです。別にやりたくないわけではないんですが、やっぱりホルモンの関係なんですかね??子供は3人欲しいと思ってるので、産後戻ればいいなと思ってます…。

  • ママリ

    ママリ

    相性が良いのに濡れないのは辛いですよね(>_<)
    私も子どもは二人欲しいので、産後に期待しようと思います(´・_・`)

    • 6月11日
まま

わかります。性欲はあるのに濡れなくなりました。そういうものなんだと思っていました。