※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
その他の疑問

結婚式の二次会について疑問に思ったので質問させてください。会費が800…

結婚式の二次会について疑問に思ったので質問させてください。会費が8000円で、ビンゴも何もない二次会がありました。私は関西なので二次会の会費が8000円というのは、普通なのですが、高い分二次会のゲームの景品代もそこに含まれています。ゲームがなく、会費が高い場合、新婦のドレス代や、テーブルを飾る花とかにお金がいっているのでしょうか。新郎新婦がみんなを招待するのだから、ドレス代などをみんなの会費から調達するのはおかしいのではないか?と思ってしまいました。聞いた訳ではなく、憶測ですか^^;おめでとう!と集まって、高いお金を払って何にもなく、なんで?と疑問ばかりが残っています。考え方が色々だと思うので、どこを大事だと思うかで分かれると思いますが、どう思われますか?

コメント

menmen

それはびっくりですねー!!

私は東京で、男性8000円、女性7000円でしたが、ゲームの景品にはディズニーペアチケットや、家電製品、お肉セットなど、豪華にしましたよ!!

トントンか、少し黒字になる予定でしたが、どたんばで来れない人もいて、黒字ではなかったですが。。。

結婚式挙げるのにはお金はかかりますが、やはりゲストの事を考えないとと思います。

いい式だったよ、っと今でも言ってもらえるのはすごく嬉しいです。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!びっくりですよね!参加して、終わった後に出席しなかったらよかったと思いました。景品豪華ですね!
    ゲストの事を考えるのが普通ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月16日
かんこ

私は気にしないですね(^o^)/
集まったお金をどう使われるかなんて考えた事ないです。

私の住んでいる地域は二次会が、イベント無し飲んで話してお終いと言うのが多いので気にならないのもありますが(・・;)
参加してお祝いできたなら、イベントが無くても1万なり2万なり払います。
そう思えない相手なら二次会にそもそも参加しないで帰ります♪

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!新しい意見ですね。会費とは別で、お祝いを渡す人もいるのにそんな新郎新婦がいるとは知らず、なんて非常識なんや!と思ってしまいました。笑

仲良くない人の二次会は、お祝いであっても参加しないようにします。笑

• 3月16日
みし

私は非常識とは思いませんが、価値観が合わないので今後付き合いたくないな…と思う相手ですねσ(^_^;)

私も上の方と同じように、景品豪華にしましたが、沢山ゲストがきてくれたので、黒字になりました。
私はゲストが楽しめてこそ、ホストが楽しいと私は思っているので( ˊᵕˋ* )

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!なんか、友達だけでなく、その相手の方にも、え?ってなりますよね^^;
    黒字とか気にせず、祝わせてもらいたいという気持ちで行ってるのに、悲しい気持ちになるのが残念です囧rz

• 3月16日
まごたん◡̈♥︎

黒字目的でやる人がいますよね
タレント崩れみたいな人が
クラブみたいなところで
100人ぐらい呼んで。
いかにも冷凍の立食とかで…笑

そういう感じなら私は行かないです◟̑◞̑

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

100人も呼んだら、喋らずに終わるパターンも絶対ありそうですね^^;
    立食ではなくゆっくりしたいですよね!

• 3月16日