※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、腹痛や茶色の出血がある場合、早めに病院へ行くことがおすすめです。妊娠4週での症状は個人差がありますが、病院での診察が必要です。

先日妊娠検査薬で陽性がでて嬉しかったのですが、
下腹あたりがずっと軽い痛みがあり、先程おりものが茶色のものがでました。
来週病院は予約したのですが早めにいったほうがいいでしょうか?
妊娠4週くらいで腹痛や茶色の出血はよくあることですか?

コメント

マイタケ

病院に電話して聞いてみるのが一番だと思います!
私も予約してすぐに腹痛、茶色の出血が有り、
病院に電話してすぐ来てくださいと言われいきました。

ma

妊娠初期は茶オリや下腹痛などよくある事ですが、、絶対問題ないとは言い切れないです(;>_<;)ただ今病院に行っても4週でしたらまだ何も見えない可能性がありますし、治療も特にないと思います。。

まず、妊娠おめでとうございます😊
出血や茶おりは初期によくあることですが、いいことではありません。
行く予定の病院に電話で相談されてはいかがでしょうか?☺️
正直初期はなにもできないですし、4週頃だとまだ胎嚢が見えなくてモヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、なにもしないよりは病院に行って確認するほうが安心するかもしれません😊

ぽせ

早めに行っても4週では何も見えないと思うので…微妙ですね💦
どうしても不安であれば予約した病院に聞いてみてもいいかもしれませんが、待つように言われるかもしれません💦

afsgmama

初期の茶おりはあると思います。
私も出血経験あります。
茶おりだと古い血のことが多いのでそんなに心配いらないかなとも思いますが例外もあるのでなんとも言えないです。

流産経験もありますが流産のときも、妊娠継続したときも下腹部のどーんとした痛みはありました。ここは個人差があるのかなと。

心配であれば病院へいけばみてくれるとはおもいますが、もし流産傾向にあったとしても初期では処方の仕方がないかと😖💔
そして流産するか継続するかは赤ちゃん次第なので病院に行ってもわからないかなぁ。と。

来週検診があるのであれば今は無理せず横になって身体温めたりリラックスして過ごすのが1番いいと思います🤗
赤ちゃん育ってくれてるといいです💓

ひまわり

私も生理予定日頃に茶おりは出ました。病院に行きたくてもGW中だったので様子見てましたが、GW明けにはおさまってました!