※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて苦しいですが、無理に食べて吐いたり、よだれだけ吐いたりしていますか?

今吐きつわりが酷く、食べたら吐く🤮
食べてなくても吐く🤮
横になってても吐く🤮

1時間に1回は吐いてます
でも何も出なくて苦しい😭

そこで質問なんですが、吐きつわりが酷く吐きたくても吐けない方
無理やり食べて吐いてますか?
よだれだけ吐いてますか?(胃液)

コメント

ちょこ

吐きつわり本当に辛いですよね…
食べられるときに食べていましたが、吐き気がした時は無理やり吐いてましたよ😓

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます
    やっぱり吐いちゃいますよね😭
    食べて吐いての繰り返しなので食べるの止めようと思っちゃったぐらいです😭

• 6月10日
だおこ

吐いたからって楽にはならないし、やりすぎると食道炎になって喉が燃えるような痛みになるので、吐かないでいられるなら吐かないほうがいいと思います💦
私は飲まず食わずでも、吐きたくなくても勝手に胃液が溢れるような感じでした…吐き気する前に出るみたいな…

• ママちゃん

ママちゃん

出来れば吐きたくないですが勝手に出てしまうので抑えられません😭

• 6月10日
こたつむり

辛いですよね、、、
できるだけ吐かないように頑張って耐えるけど、やっぱり無理な時は無理で…
どんだけ我慢しても出ちゃう時は出ちゃうんですよね😭
私も、一人目も二人目も同じ感じです😞
さらに仕事もしてるので、一時間おきにトイレにこもるような状況.
食べれる物を食べれる時に、頑張って食べてますが、体重はすでに2キロほど落ちました😅💔

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよね😭
    我慢しても喉までくるとヤバ!とトイレにダッシュ💨
    仕事しながらは大変ですね😫
    2キロ落ちちゃったんですね😭
    私は1キロ落ちましたが週末は旦那に「吐いても良いから食べて」と、高カロリーの物を食べさせられるので、減ってわ増えてです😅

• 6月10日
  • こたつむり

こたつむり

旦那さま…
    高カロリーとか低カロリーとかじゃなく、ずっと喉の奥に何か詰まってる感覚になるから、食べることそのものがつらいのに😭💔
    それに、まだ今の時期は無理に食べなくても飲み物さえ取れてれば最悪は…
    って時期なのに(´・_・`)
    無理しすぎると体が食べ物受け付けなくなっちゃうので、お医者さまに助け求めるのも一つだと思いますよ😭💦💦

• 6月11日
みかん

お辛い時期ですね(*_*)

吐いても無理矢理水分はとっていました!吐けないとつらいので、吐いてもいいんだ!と割りきって、込み上げてきたらすぐトイレにかけこんでました。私の場合ソースカツとハヤシライスのルーは吐いたときの味がまずくなかったのでヘビロテしてました。すっぱいものは吐くと喉がいたくて控えていました。

まだしばらくは続くと思いますが、うまく付き合っていく方法見つかるといいですね(*_*)