※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

離婚したけど、わけあってまだ一緒に住んでます。児童手当は今月まで元…

離婚したけど、わけあってまだ一緒に住んでます。
児童手当は今月まで元旦那に入るんですが、半分は家賃に回したいとか言ってます。家賃に回したいという主張に賛成できますか?私は嫌です。離婚してるし児童手当は子供のためのものだと思うので…
離婚したけど一緒に住んでるんだから家賃に半分ぐらいやってもいいんじゃない?と思いますか?

意見もらえるとありがたいです😭

コメント

チョコチップ

絶対にいやです❗
子供のものなので、あげません❗

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね?あげませんよね!

• 6月10日

家賃を半分にするのはわかります。
でも、それは児童手当からは出しません。

なぜそこで児童手当が出てくるんですか?まずそこがおかしくないですか?

• きぃ

きぃ

元旦那は家賃や光熱費は気にしなくていいから次の家みつかるまでいていいと言ってくれてたんですが、実際は家賃は元旦那、光熱費日用品子供のオムツなどは私がだしてます…

私が今回まで元旦那に児童手当振り込まれるから振り込まれたらちゃんと全額渡してね!子供の為に貯金するから!て言ったら、家賃に半分回したいと言われたのです…
    元旦那は借金が山ほどある上、元嫁にも養育費払わなきゃでおそらく足りないから言ってきたんだと思います😢

• 6月10日
G-244

嫌です!!
家賃に回さなきゃいけないほど家計苦しいわけでもないなら絶対に渡しません(;_;)

• きぃ

きぃ

嫌ですよね?
    家計はマイナスのマイナスです…
    元旦那が山ほど借金があるので😢

• 6月10日
はじめてのママリ

児童手当は子供のものです。
お子さんの親権はもちろんきぃさんだと思います。
ですので、それを元旦那さんが家賃に使うとかあり得ないです!

• きぃ

きぃ

親権は私です(>_<)
    そうですよね?家賃に回す意味がわかりません…

• 6月10日
りん

児童手当は子供のものなので手出しはおかしいと思います。

けど、離婚して住んでるなら別の方から家賃半分出せってのは言ってもおかしくないな。と思います!

• きぃ

きぃ

長くなりますが…

家賃に関しては元旦那が次家が見つかるまではいていいから、家賃とか光熱費は俺が払うから気にするなと…
    実際は旦那が家賃、私が光熱費、日用品、子供用品払ってます。
    おまけに結婚してる時に生活がいっぱいいっぱいで旦那が私に消費者金融で借りてくれ俺が返していくからと言ったので借りたのですが1回たりとも払ってくれず結局私が払ってます…
    なんかいろいろアホらしくなっちゃって…😢

• 6月10日