※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
お金・保険

子供の保険について、学資保険と終身保険の選択や保険会社、通貨の選択に悩んでいます。終身保険のドル建てを勧められましたが、皆さんの意見も聞きたいです。

子供の保険で悩んでいます。
学資保険か終身保険に加入しようかと考えてます。

今悩んでいるのは
①学資保険か終身保険どちらにするのか
②どこの保険会社にするのか
③円建てかドル建てどちらにするのか

保険の窓口で相談したのですが、終身保険のドル建てばかり勧められました。
とりあえず話しだけ聞いて帰ってきました。

みなさんの意見も参考にさせてもらいたいので良かったら①②③にお答え頂けたら嬉しいです😭

コメント

mugi

学資も終身もどちらも別社で入ってます(^^)
学資はニッセイ、終身はアフラックです!

• すけこ

すけこ

コメントありがとうございます😊
    学資保険と終身保険の2つかけるパターンもあるのですね!
    最近ニッセイの学資保険も良いと聞いたので気になってます😌

• 6月10日
ママリ

親の終身保険は別でかけられてるんでしょうか?
終身保険である必要がないのなら、私はつみたてNISAか円建ての学資保険にします!

• すけこ

すけこ

つみたてニーサ調べてみます!

• 6月10日

老後資金としてドル建て保険もやってますが、教育資金は円建ての学資で貯めてます😊ソニー生命で108%の増え率です🌟

個人的に教育費など使う時期の決まっているお金を価格変動のあるものにしておくのは嫌だったので、利率の決まった学資を選びました💕
期間を気にしないのなら外貨建てもおススメですよ🥰

• すけこ

すけこ

ソニー生命の学資保険、108はすごいです!
    ソニー生命も候補に入れたいと思います😌

• 6月10日
らら

私もまだ加入前ですが
①終身保険
②プルデンシャル
③ドル建
にする予定です😊
旦那の生命保険会社をプルデンシャルに切り替えた時に学資保険の相談もして話を聞いたらドル建の終身保険が一番いいなって思いました
私から説明しろと言われると難しいですが...

• すけこ

すけこ

今のところドル建の終身保険が一番いいって保険屋さんに言われましたがドル建に少し不安を感じて円建てにすべきなのか悩んでます…
    保険の話し、難しいですよね😭

• 6月10日
まち

私はソニーの学資に入りました○
高3冬から5回にわけて振り込まれる分が108%と学資のなかでは利率良かったので。
終身ドル建て(オリックスだったかな?)も勧められ、利率もよくて魅力的でしたが、
最低額がちょっとうちには高くて厳しかったのと、ドル建て1本にすると必要な時に万が一下がってて解約できないってなったらきついなって思ったので、学資にしておきました。
余裕があったり2人目もいるなら二本立てにしたいです。