※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
家族・旦那

義母のことが嫌いな方、苦手な方にお聞きしたいです😢私は娘が産まれてか…

義母のことが嫌いな方、苦手な方にお聞きしたいです😢

私は娘が産まれてから義母の事が苦手で嫌いになってしまいました。
1度 嫌だと思ってしまうと とことん嫌いになってしまって💦

娘は完母なので今まで自分の両親にも預けたりお泊まりなどはさせたことがありません。

でも これから卒乳してご飯も食べるようになったら絶対 義母はお泊まりさせたいと言い出すと思うんです😣

旦那が義両親と仲が良くて今まで義母が嫌いだと言えず、、、
多分 旦那からもお泊まりさせたら?と言われると思います。

私は お泊まりだけはさせたくなくて💦


こんな時どう断ったりしたらいいのでしょうか😢
やっぱり ずっと断り続けるのは無理ですよね(TT)

コメント

なっち♡⃜

わたしも苦手で、ちょっとでも会うと恐怖感と緊張感で震えが止まりません(苦笑)
この間も抱かせたら返してくれないんじゃないかと思って人見知りなんで・・・と言って渡しませんでした😑ひどい嫁だなと自分でも思います(笑)うちもパパが親のことすごい大事にして、尊敬してるので最初苦手っていうの迷ったんですけど、どうしても辛くてパパに話して、理解してもらってわたしの気持ちが落ち着いてる時じゃないと会わないようにパパが上手いこと断ってくれてます(笑)パパに正直な自分の気持ち知っててもらうのも一つの手ですよ!話すのにはすっごい勇気がいりますけど😭😭

mamisoha

子供だけを小さいうちから一人で泊まらせるとゆうことですか?

私なら心配で、最初は私も一緒で良いですかー?と言って、一人では預けないです!

上の子、3才ですがまだ絶対じじばばの家にお泊まりなんて無理だと思います。

プリン大福

私も義母は苦手です。
考え方が幼く、自分の思い通りにならないとすぐ泣いて拗ねるので付き合い辛いです。
娘に対しても理解できない行動をするので私がいないところでは預けたり出来ません(^^;
リオちゃんママさんはどんな理由でお義母さんが苦手なのでしょうか?
ちなみに私は子育ての考え方が違いますのでときっぱり断ります(^-^)v
でも私がいれば義実家に遊びにも行きますし抱っこもしてもらったりします(*^^*)

かめ

嫌いな理由などにもよると思うので、一概に義母さんが悪いとは言えませんが、行きたくないなら行きたくないと言っていいと思いますよ。私も嫌いで、初めは良い嫁だと思って貰いたくて頑張りましたが、限界がきたので主人に言いました。嫌いと言うのではなく、どういう事があってどういう事が嫌だったのかを説明しましたよ〜。うちは義姉が原因だったのですが、主人に説明すると「そんな事があったなんて知らなかった。それは酷いね。もう我慢しなくていいよ。」と言ってくれて、今では私がいいよと言った時にしか会いに行きません。
ご主人に打ち明けて分かってもらえれば、ご主人から義母さんにやんわり断って貰えて万々歳なんですけどね…(・_・;

しみぃ

私ははっきり言うてしまうタイプなんで、義母に疑問があれば本人に言いますね(。´ωก̀๑)
だって、どう考えたって間違ってるんだもん。笑

旦那さんも、親と仲良いですが旦那さんにも私ははっきり言います。
だって、あなたが一番守らないといけないのは自分の家族でしょ??って言います(❁´◡`❁)
親は親であり、妻と子が優先やとおもてます。
だから、これから私も色々あると思いますが
聞くところは聞き、自分の意見ははっきり伝えるつもりです(❁´◡`❁)

deleted user

私も産後から義母が苦手で嫌いになりました。
顔も見たくない、会いたくない、子供を会わせたくないです。
お泊まりなんてさせたら何与えるか分からないので絶対にお泊まりさせません。
まだお泊まりさせたいとか言ってこないですが、言ってきた時には理由つけて断ります!!