※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問があります。母乳をあげる頻度について悩んでいて、夕方になると母乳の出が悪くなることが気になっています。4ヶ月検診で間隔を広げるように言われたけど、1時間に1回でも授乳していることは問題でしょうか?

母乳についてです!
日中は間隔が三時間空くんですが、15時くらいから一時間に一回求めてきます。オムツも大丈夫で、あきらかに泣き方がお腹空いた時の泣き方なので、前の授乳から一時間しか経ってなくてもあげてるんですが、夕方になると母乳の出は悪くなりますよね??
4ヶ月検診で、体重は十分に増えているので、そろそろ間隔を二時間は空けていきましょうと言われたのに、1時間に一回とかダメなことは分かっています。。。
授乳間隔はいつから空きましたか??

コメント

deleted user

うちもですよ!夕方は眠くなってきてそんな感じです(笑)たしかにうちもすごいデカイですが(笑)
しょうがないかなって思います。その分夜はいっぱい寝てくれないですか?うちは夜がっつり寝るためにたらふく飲んでる感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、つまり、言いたかった事は、お腹いっぱい沢山飲みたい時間帯って人間誰でもあるんじゃないかな?って事です!(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、母乳は夕方になるにつれて出る量が朝方よりは減っちゃうので、それもあるのかな?って思います!

    • 6月10日
  • さや

    さや

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    夜は二時間に一回起きてます😭
    生まれてから一度も朝まで寝たことないです笑

    • 6月17日
うー

1時間に1回でダメってことはないと思いますよ⭐️
うちは上の子たちの時も泣いたらあげていたので1時間に1回の時もあればひたすら飲んでたりとかも有りました!!
夕方ごろってグズグズしやすいですよね💦💦
おっぱい飲んで落ち着くのであれば飲ませてもいいんじゃないかなって思います😊

  • さや

    さや

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 6月17日