※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、授乳後にあやすべきか寝かせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうすぐで生後2ヶ月になります☺️
完ミで育てており、ミルクをあげたあとは
抱っこで家の中を歩いたりゆらゆらしてあげると
だいたい15〜20分ぐらいで寝てくれます。
最近は起きている時に笑ってくれることも増えてきたので
ミルク飲んだあとにあやしてあげることも多いです。
そこでふと思ったのですがこれぐらいの月齢だと
授乳終わってから毎回あやしてあげた方がやはり
いいですか?それとも寝てくれるようにしていますか?
その割合?がよく分からなくてみなさんどういう風に
されているのか気になるので教えて下さい☺️

コメント

❥·・R

眠そうなら寝かせるし、そうでなければ遊んであげていました☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    やはり臨機応変って感じですかね☺️
    今までは寝かせることがほとんど
    だったので、もっと一緒に遊んで
    あげた方がいいのかなあと思いまして☺️✨

    • 6月10日
バイー

授乳後は日中はバウンサー、就寝時はベビーベッドにおいて様子みてます
だいたいじたばたして遊んでるのかな?そのあと気がついたら寝てます😌
混合なのでミルクの三時間以内に泣き出したらあやす感じですー
なるべく寝させてあげようと思ってます

  • ぽっち

    ぽっち

    遊んだあとに自分で寝てくれるの
    えらいですね☺️
    うちの子は抱っこじゃないと寝ないです💦
    睡眠も大事ですもんね!
    今は寝てる方が赤ちゃんにとって
    いいんですかね☺️

    • 6月10日
nanana

ミルク飲んだ後はご機嫌なので、遊んであげます!ただ、一人で遊んでる時は放っておいて自分のことします!ぐずる時は音楽流して遊んであげたりしてます🌟
そのあと30分から1時間くらいで眠くなってくるので寝かせてあげます😊

  • ぽっち

    ぽっち

    1人で遊ぶんですね☺️
    おもちゃみたいなので遊ぶんですか?☺️
    音楽流すのもいいですね☺️✨

    • 6月10日
  • nanana

    nanana

    まだ握ったり出来ないので、メリーみたり拳や指しゃぶったり、一人で あうーって発声練習?笑 してます😂
    一緒に遊ぶときやグズるときはガラガラを鳴らしてあげたり、アンパンマン体操流して手足動かしてあげます😊

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど〜!うちの子も最近
    発声練習してます☺️かわいいですよね☺️💕
    アンパンマン体操ってかわいいです!
    わたしも検索してみます!

    • 6月11日
Haa

眠そうな時わ寝かせちゃいます♩
うちの子は、飲んだらご機嫌ボーイなんで
ちょっと遊んでから寝ることが
多いです🙆🏻

  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子も飲んだあとが1番
    ご機嫌なんでなるべく遊んであげようと思います☺️そのうちあくびが多くなってくるので、それから寝かせようと思います☺️

    • 6月10日