※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

離乳食のお粥を冷凍保存する方法についてアイディアを教えてください。容器は50gと25gの入れ物を使って小分けにしているが、90gに増やす際のストック方法に悩んでいます。

離乳食のお粥を冷凍ストックしてる方、どんな入れ物にしていますか?

今、80gお粥を食べさせるために、50gの入れ物と25gの入れ物を使って小分け冷凍し、それぞれから1つずつ取って解凍しています🍚
来月あたりから90gにしたいなと思ってて、今のように2つの容器を合わせてストックしておくの面倒だなーと思って🤔🤔ちなみに、容器はリッチェルの冷凍保存できる小分けのやつです。

アイディアを教えてほしいです!

コメント

もちっこ

お弁当用のシリコンカップ使ってます!
そのままベロンと剥がして取り出してチンできるので便利ですよ〜♫

ぽんぽこ

50gのリッチェルをもうひとつ買って2キューブ使ってました。
軟飯になったらラップで普通のご飯と同じように包んで冷凍してました

たれウサ

お粥90g与えています!
同じになってしまいますが、私はエジソンの50ml×4の冷凍保存容器(4つ持ってるので8食分ストックしてます)使ってますが45gずつ冷凍して2つ解凍して与えてますよ。
3回食にしてからストックの減る勢いが早く保存容器買い足しました😅
都度お粥作るのも面倒だし、だからと言って量を計らないわけにもいかず(娘は食物アレルギー持ちで医師に食べたもの全て量を計り記入したものを見せないといけないんです💦)面倒ですがこの方法です。

固まったらジップロック袋に移しかえたりしてます。

リッチェルのに入れたままにしてるってことでしょうか?

うちもリッチェルの小分けフリージングのやつ使ってて、大きいのと小さいのに分けて冷凍しますが、凍ったらジップロックにガサガサ入れてます!そこから2つ取り出してます!

容器開けとかないと、他の野菜とか作った時に回せないし、場所取るので…。

nohana

うちはラップで1食分ずつ冷凍してます😊

nina5190

85〜90gあげてますが、この量になるとフリージングで分けにくいのでラップで小分けしてます。