※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

産後に痩せすぎた方いらっしゃいませんかー?💦💦産後1ヶ月で元の体重に戻…

産後に痩せすぎた方いらっしゃいませんかー?💦💦
産後1ヶ月で元の体重に戻ったのですが、最近また更に体重が落ちています😱😱
完母で育てていたのもあるかもしれませんが、今は保育園から帰って来て授乳と、夜寝る前に授乳と、夜間に2回程授乳くらいです。
しかも、たぶんそんなに出てないです💦💦

職場復帰して、9時~15時までで休憩なしで働いており、帰りに車の中でパン🍞を2つ食べてるんですが、それも原因かもしれず…
(休憩を1時間取って16時まで働くかも迷っています🌀)
仕事内容は、結構重たい荷物(お酒やお米、ペットボトル飲料の段ボールなど)を持つので軽く肉体労働系です💦💦

体重を増やすために何か工夫されたことがある方、教えてください🙇

コメント

あおりん

わたしも産前より痩せました。
寝不足や慣れない生活による食欲不振で。
寝る前に食べる!炭水化物を沢山食べる!ポテチを食べる!

• あゆみ

あゆみ

なるほど❗
    ダイエットする人と逆の事をすれば良いのですね✨
    納得しました🙌🎶
    ありがとうございます🙇

• 6月12日
とっし

妊娠中7kg増え、産後すぐに元に戻り3ヶ月後には妊娠前-5kgになっていました💦少しでも食事量を減らすと更に痩せてしまうのでとにかく食べていました。特にお米を食べるようにしていました。それしか対策はない気がします😭

• あゆみ

あゆみ

やはり炭水化物ですよねー🤔
    揚げ物も旦那や子どもに合わせて揚げないタイプにしたりしたのも原因かもしれません😭
    ご飯は毎食二杯食べるようにしてみます🙌🎶
    ありがとうございます🙇

• 6月12日
ちえ

全く同じだと思いコメントさせて頂きました😭😭私は3月ごろ急に胃の調子が悪くなり食欲不振となり胃カメラしたのですが特に問題はなく。。その時に体重も落ちて、そこから良くなってはきたものの体重が増えません。。
産後は妊娠前の体重にすぐ戻りました。

気になりすぎて毎日体重測ってしまいます。。あゆみさんはあれからどうですか?😭

私は授乳夜だけで、もうほぼ出てないと思うので体重は戻ってきても良いはずなのですが、痩せるより太るのが難しいなんて😭😭

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます🙇
    私もあれから朝ごはんはしっかり食べよう‼️と思うのですがなかなか難しいです😭😭
    夜も簡単なものを子供と一緒に食べて、寝かしつけ後におかず食べよう!って思うのですが、一緒に寝てしまうことも多々あり…💦💦
    あれから減ってはないですが、現状維持といった感じです🤔
    仕事中に休憩入れて、そこで食べようかなとも思っています(^^;💦💦

• 6月29日
  • ちえ

ちえ

こちらこそありがとうございます😭なかなか子育てしながらだと難しいですよね、しかもゆっくり食べられないので早食いになってしまったり。。
    筋肉も落ちてきてると思うので、食べるだけじゃなくてストレッチとかも良いかもと今日旦那に言われました。なかなか時間はないですが試してみようと思います😭😭

• 6月29日