※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結婚3年目ベビ待ち主婦👱‍♀️
妊活

前回の遺残卵胞をなくすため、薬で生理をもう一度起こさせてようやく生…

前回の遺残卵胞をなくすため、薬で生理をもう一度起こさせてようやく生理から解放されたと思ったのに今日、病院行ったらまだ残ってるみたいでまた薬飲んで生理こさせないといけなくなりました。生理終わってまた2週間もたたずにまた生理😢生理痛が軽ければまだいいけど生理痛重たいからまた生理が来ると思うと少し泣けてきました。質問ではなくただ辛い気持ちを吐き出すだけの投稿になってしまってすみません。

コメント

ume-kuro

なかなかつらいですよね。
生理痛も。
布ナプキンどうですか?!
あたし生理痛毎月薬手放せないくらいひどかったのになくなりました。
調べると紙ナプキンって身体にも妊活にもすごく悪くて(冷やす、常在菌を減らす、筋腫内膜症も原因など)なるほどなと思いました。
最近は妊活者されてる人多いのでもうされていたならすみませんm(_ _)m

• 結婚3年目ベビ待ち主婦👱‍♀️

私は今までずっとタンポンだけ使っていて最近、普通のナプキンに変えたのですがやはり布ナプキン全然違いますか?まだ中々布ナプキンに踏み込む勇気なくて使っていません。月経量は多くはないですが布ナプキンはモレる心配とかないですか?

• 6月10日
  • ume-kuro

ume-kuro

タンポンですか!それは紙ナプキンよりよくないですよ😱😱悪い菌繁殖しまくります。しかも大事な膣に
    布ナプキン最高ですよ。始めた人はみんな「もう紙ナプキンは無理」と言ってはります。
    漏れませんよ~。むしろ紙より吸収率いいので。
    先ほどのコメントのとおり紙ナプキンはほんとにほんとに身体と子宮に悪いので今すぐやめられてくださいね(>_<)
    授かりたいなら絶対に。(ちなみにあたしはいつも楽天で買っています。安くてかわいいのたくさんありますよ★)

あたしは布ナプキン始めて徐々に生理痛と血の塊がなくなり、最終的に1年後完全になくなりキセキかと思いました。やっと子宮が正常な状態になったんだなと思いました😭(生理痛はなくて当たり前らしいです)

そういうことが色々めぐって残留卵胞の有無にもつながってくると思います(^^)

• 6月10日

布ナプキンでオススメのメーカーはありますか?宜しければ教えて頂きたいです🥰

• 6月11日
  • ume-kuro

ume-kuro

あたしはいつも楽天の「ベイビーハーツ」です。ここが安く質も対応もいいのでリピしています。
    浸け置き用は「かわゆい花子」というものを長年使用しています。元々は夫のワイシャツの襟汚れの浸け置き用でしたが布ナプキンもきれいに取れるので助かっています★

• 6月11日

ありがとうございます。ベイビーハーツ見てみますね😉私も温活頑張ります✨

• 6月11日
  • ume-kuro

ume-kuro

ぜひぜひ*(^o^)/*
    あたしも運動やら足湯やら色々していましたが「外からより中」のほうが効果ありました。(もちろん靴下とか最低限は必要ですが)

添加物のものを極力口に入れないだけでもとっても効果ありました。慣れるまで大変ですが。
    あとは起きがけと寝る前に白湯飲んでいました★
    そして肉より魚!和食多かったです
    ミトコンウォークも効果ありました

がんばってください☺️☺️

• 6月11日

丁寧にありがとうございます。食事制限とかは中々厳しいですが出来る事から少しずつ改善していきたいと思います。白湯は起きたら飲むようにしています。私は洋食より和食が好きなのでそこは大丈夫ですね✨ミトコンウォーク調べます❣️こうやってご親切に色々と教えて頂き心強く思います💕

• 6月11日
たまご

多嚢胞の為遺残卵胞でお休みになる周期も多いのですがその周期は必ずピルを処方されます😂
クリニックからは2周期は残せないから消えなかったら針で潰すといつも説明があるのでドキドキしちゃいます。
時間だけが過ぎて嫌になりますよね(´・・`)

回答ありがとうございます。針で潰すとゆう方法もあるんですね( °o°)初耳です。やっぱりクリニックによって治療の仕方は様々ですね。

• 6月10日

タンポンの便利さからずっとタンポン使用してましたが内膜症もありタンポンは良くないんじゃないかと思いタンポンを辞めて紙ナプキンにしたのですが紙ナプキンもやはり子宮に悪いのですね。冷え性持ちだし布ナプキンこれを機に使ってみようかなと思います。ご親切にありがとうございます。

アラレ🧸

他の方へのコメントを見ましたが、タンポン使ってたのならアレも違和感なく使えるはず… アレとは月経カップです😊めっちゃおススメします!私は月経カップ使いはじめてから生理中の嫌なかんじや匂いもなくなり生理痛もマシになり何なら生理中だと忘れてしまうぐらい超快適でもう手放せません笑 ネットで購入できるので調べてみてください!まじでおススメします🙋‍♀️

「妊活」に関する質問