最近爪切りでひっかき傷が気になる4ヶ月の男の子のママです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。
こんにちは(ฅ^О^ฅ)
4ヶ月の男の子のママしてます♡
最近爪切りをしても顔とか頭に
ちょこちょこひっかき傷があり
爪切りの仕方がだめなのかな?
とか考えてるんですが‥
同じような方おりますか😔?
なにかいい対処法などあれば
教えてください:(∩´﹏`∩):
よろしくお願いします🙈💡
- pimi♡(8歳, 10歳)
ぬっき
うちの子もかきむしりがひどくてかおや耳周りが傷だらけです。
爪は切り過ぎるとよくないみたいなのでベビー用のやすりをかけてます。
あとはベビーワセリンで保湿してあげてます。
夜寝るときは、靴下みたいなミトンつけてます😊
コニー♡
うちの子もすぐに引っかき傷が出来てしまいます💦
どうしても切りたてだと切り口が鋭くなってしまうので
ヤスリでなだらかにすると
多少はキズが付きにくいと思います😊
-
pimi♡
爪切り→やすりって
感じで様子みてみます💗
ありがとうございます(^_^)/- 3月19日
-
コニー♡
グッドアンサーありがとうございます^^*
ちなみに、やすりは一定方向にかけないと
二枚爪になってしまうそうなので
同じ方向に向かってやるといいですよ♪- 3月19日
-
pimi♡
アドバイスまでありがとう
ございますっ(*^_^*)♡
やすりをかけるときは
気をつけたいと思います♡- 3月19日
むんちゃんmama
うちも全く一緒ですー(><)
今朝も新しい傷が増えてました(-_-;)
4ヶ月にもなるとミトンって訳にいかないし、爪も短く切っているんですが...
って全然答えになってなくてごめんなさい(ノД`)
同じだー!!と思ってコメントしちゃいました♡
-
pimi♡
ほんとなんとかしてあげたい
ってなりますよね(;_;)!
多少は仕方ないこと
なんでしょうかね😳✴
いえいえ(*^_^*)
むしろ同じことで悩んでる
ママさんがいると知って
なんだか安心しました♡
ありがとうございます😆!- 3月19日
けんちゃん♡ママ
切った時に爪の角の方がとんがってたりしてないか確認しています!
ミトンは良くないみたいです!
病院で言われてました!
pimi♡
そうなんですね( ̄•ω• ̄)♡
やすり使ってみます🙌💡
保湿は今もやってるので
続けてみます(*^O^*)!
ミトンいただいたのがあるので
使ってみようかな~☺💦
ありがとうございます(>_<)♡
pimi♡
そうなんですね(╯•ω•╰)!
確認しながら爪切りします!
ありがとうございます😄
コメント