※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

看護師から別の職種に転職し、再び看護師に戻りたいと考えている方がいます。転職によるブランクや周囲の反応に不安があり、経験談を聞きたいそうです。

看護師の方で途中で別の職種に転職した方いますか?最近この仕事に飽き飽きして嫌です。でも給料がいいから、結局周りも一旦転職したけど看護師に戻っています。転職するとブランクもできるし厳しいですかね?多分主人は絶対ダメと言いそうですが、参考までに経験談がききたいです😣

コメント

さらい

農業やってます。
( ̄▽ ̄;)

• ゆ

看護師に戻ろうと思ったことありますか?

• 6月10日
  • さらい

さらい

今のところないです。

• 6月10日
  • ゆ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月10日
ゆか

エステティシャンに転職し3年働き、結婚し引越しのためエステを退職(引越しがなければ本当はそのまま続けたかった)。
その後、保育園の看護師として1年働き、今は妊娠出産を機に今は専業主婦です🤚😄
給料のことを考えると看護師はやっぱりいいですね💦
病院勤務には劣るかもしれませんが、保育園や介護施設など病院以外で看護師の資格を活かせる職場に変えたら、仕事内容や雰囲気などが変わるので、完全に違う仕事に転職するよりいいかもしれませんよ😊看護師の資格を活かさずに全く違う職種に転職するより給料もマシです😄

• ゆ

そうですね😣
    病棟が長いので、他の職場だったら気分が変わりそうです😊
    病院意外で働いたことなかったから思いもつきませんでした😳
    病棟の殺伐とした雰囲気が嫌になってきたので、タイミングみて変えてみます🥰

• 6月10日