※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。子宮あたりがグリンとなり、胎動でしょうか?また、ドクドクなるのは自分の鼓動ですか?初めてで何もわからないので、回答お願いします。

妊娠17週目の初マタです🤰🏻 ついさっき座っていると子宮あたりがグリンとなったのですが、これは胎動でしょうか?
それと、自分の鼓動くらいにドクドクなるときがあるのですがこれは自分の鼓動ですか?😂
初めてで何もわからないので、よければ回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

くらげ

胎動だと思いますよー!私も1人目18週、2人目17週でわかりましたよ!

• まま

まま

回答ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    胎動なんですね☺️💓 3日間高熱でうなされていたので赤ちゃんが心配だったのですが、胎動を感じられて安心しました🥰

• 6月10日
まりーごーるど

胎動だと思います☺️私も17週位から感じ始めました!

妊娠中期になって、赤ちゃんに送る血液量が増えたのか、自分自身の動悸が早く感じることがあります💦

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻🙏🏻
    17週目くらいから胎動感じ始める方多いんですね☺️

寝転んで起き上がっただけで動悸がしますよね😓

• 6月10日