※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
子育て・グッズ

7カ月の男の子が離乳食を拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

もう少しで7カ月の男の子です。
元々よく飲む子つだ7カ月にして9キロあります。
6カ月から離乳食を始めたんですが、全然口をあけてくれません。入れたら出さないので食べられるのだと思いますがスプーンを口先にもっていってもそっぽを向きます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あー

おもちゃは口に入れますか?

• 蓮まま

蓮まま

入れます。スプーンも口に入れますし、時期は合ってるはずなんですが、、

• 6月10日
  • あー

あー

ご飯を乗せたスプーンを握らせて自分で口に入れる練習させてもいいと思います☺︎
    あとはお子さんの手に直接食べ物を乗せてあげて手づかみの練習もしてあげるとか😘

• 6月10日
  • 蓮まま

蓮まま

ドロドロになってもですか?😨

• 6月10日
さんぴん茶

しばらくは無理やりずぼっと口に入れてました。これがまだ食べ物だってわかってないんだと思います😅
ピジョンの初めてスプーン?がスプーンの取っ手側に出っ張りがあるので、口あけてくれなくても食べさせることができました😊