※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

伊丹市で一時保育を利用したいが募集していない。オススメの施設はどこですか?

伊丹市でリフレッシュのため一時保育を利用したいんてすが、二件でんわしましたが、今は募集していないと。

利用した方どこの施設がオススメでしょうか

コメント

ととろ。

月極を利用してましたが…
まあや保育室は感じ良かったです🙆‍♀️

• あり

あり

おそくなりすみません。

まあや保育室いい感じなんですか(^○^)
    検討してみます(^○^)

• 6月17日
よぴ

いまは伊丹市在住ですが以前尼崎市に住んでいたので、尼崎市の一時保育を利用したことがあります!JR立花駅のすぐ近くにある支援センターの中の保育室での一時預かりです。伊丹だとファミサポになると思うのですが、私は保育士さんのいるところに預けたかったので尼崎市まで行って預けました😅市外料金になりますが預けることは可能です🙆‍♀️

• あり

あり

遅くなりすみません。
    わたしも保育士さんがいるところに預けたくて探してました。
    伊丹はファミサポになるんですね、、
    それなら尼崎とかも考えてもいいかも、、市街料金はどのくらいになりましたか?

• 6月17日
  • よぴ

よぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もファミサポには抵抗あり、伊丹市内の一時保育はいっぱいで利用できないと聞きました😅
    尼崎市内の方が利用の場合、30分350円で、市外だと5割り増しのようです。なので市外料金でも1時間1000円ちょっとだったと思います。詳しくは尼崎市のすこやかプラザのHPを参考にして下さい⭐️
    あと、そちらも尼崎市ですが塚口駅の近くに一時保育を受け付けている認可外保育園がいくつかあった気がします🤔

• 6月18日
  • よぴ

よぴ

尼崎市のすこやかプラザの一時保育を利用した時は、複数の保育士さんが専用のお部屋(おもちゃいっぱい!)で遊んでくれて、離乳食やミルクもあげてくれました😊市の施設なので、とても安心感がありますよ!その時は2〜3時間利用してかなりリフレッシュできました😳市外からの利用はかなり珍しがられましたが💦伊丹にもそうゆうサービスが欲しいと切に思いました😂

• 6月18日
mamiri

市役所の保育課のHPにある、保育所一覧の所に一時保育やっているかどうか書かれているのですが、そこに書かれてあるのに実際は募集していなかったって感じですかね?

私も利用したいと考えていたので気になります。

• あり

あり

遅くなりすみません。

一覧から近いところを選んで電話しましたが、新規の方はいまは募集していないとことわられました😰
    三件ほどかけてとりあえず一旦やめたので、もしかしたらあずけられるところもあるかもしれませんね。

• 6月17日

まだ利用はしてないですが、、、

私も4件かけて、今は募集してない、今年度はもう予約でいっぱい、とか言われて心が折れました😂
市のHPにあった一時保育実施一覧のとこ更新してくれ〜って感じですよね😅

5件目でやっと面接みたいなの受けれましたが、まだ電話来ません😭😭