※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

4歳半の長男が夜だけオムツでおねしょしてしまう相談です。夜中にトイレに起こすべきか、オムツを続けるべきか悩んでいます。同じ経験のある方の対策や、おねしょした布団の処理についてのアドバイスを求めています。

夜中のオムツについてアドバイスください🙏💦
長男(4歳半)が未だに夜だけオムツです。
次男は3歳ちょうどで日中のオムツが取れたと同時に夜もパンツですが、お漏らしをした事はないです。
やはり兄として少し悔しいらしく、昨日の夜もパンツで寝たのですが、やはりおねしょしちゃいました😅
寝る前の水分は控え、寝る直前にトイレにも行っているのですが…
やはり夜中に起こしてトイレに連れていった方がいいのでしょうか?
私も子供と一緒の時間に寝てしまうので起きられる自信が無いのですが…笑
同じくらいの歳まで夜オムツはいていたお子さんがいらっしゃる方、おねしょさせないために何か対策していましたか?
それとも漏らさなくなるまでオムツ履かせていましたか??
あと、おねしょしちゃったお布団ってどうしてますか😅?洗濯できないですよね…
雨の日は勘弁して~と内心思ってます笑

コメント

バマリ🔰

パンツはパンツでも一番分厚いトレパン&トレーナー生地を内側にパジャマに縫い付けてあげておねしょしても漏れない様にとりあえずしてあげるのはどうですか?

うちはかわそうなくらい夜はあげないで夜おしっこした時だけトレパンで寝せてます。

寝る前寸前にしなかったら漏らすのでオムツはかせてます。

お昼寝マットで家洗いできる限りの物をニトリで探して買って息子は普通の布団の上にそれを敷いて寝かせてます。だいたいおねしょしても分厚いトレパン履いてれば今のところはもらしても大丈夫なんですが本人が恥ずかしいという自覚がないので失敗したのに何とも思わずで進みません。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お返事遅くなりすみません😣
    回答ありがとうございます✨
    トレパン縫いつけるのはいいですね!
    トレパンもう使わないので☺
    やっぱりお布団の上に洗えるマット系を敷いといた方がいいですよね😣💦
    防水シーツとか買おうと思います!
    うちもおねしょしときながら「やっぱりオムツじゃないとダメだね!」とか自分で言い出すので、いつ取れるのか心配です😂

• 6月10日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

イメージは保育園のお昼寝敷き布団みたいな感じにして寝かせてます。

そうですねトレーナーより使わなくなったトレパンの方がフィットしますねぇ

肌が弱いと尿でお腹辺りが荒れるのでとりあえず少しだけ縫ってためしてからの方が良いかもしれません。

昔の人は3枚は布団駄目にするから気を長くやんや、今は便利になってるからなんとかなるよっと教わりました。

ごへいがあるかも知れませんが息子の従兄弟が自閉症でおねしょは直ってるのでなんとかなるのかな?っと思っていますがうちの息子も発達障害らしいので自宅なら何しても恥ずかしくないと思ってるのでどうしたらいいのか分かりません。

そのくせ保育園では背伸びして大きな失敗しないので後は本人の気持ち次第なのかな!?っと思ってます。

• 6月11日