※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

旦那が携帯離さず、子供よりもYouTubeやゲームに夢中。子供を第一に考える人と結婚したかった。他の方の旦那さんはどうですか?

旦那の手って、携帯がくっついて離れない魔法にでもかかってるんですかね?😑(笑)

今日は珍しく平日休みで旦那が家にいるんですが、わたしが家事をしている間娘を見てもらっていても、右手には常に携帯。
娘がグズったら、ちらっと娘を見て「◯◯ちゃーん!」って声かけるだけですぐまた目線は携帯。
おもちゃを振ってあやしてるかと思ったら逆の手には携帯。
抱っこしたかと思えば膝の上に娘を乗っけてまた携帯。
携帯依存すぎておかしいんじゃないかと思います。
あまりにも携帯を手離さないから、洗い物をしながらずーーっと見ていたらその視線に気付いた旦那が「何?」って言ってくるので、「携帯、手から離れなくなってしまったのかと思って」って言ったら逆ギレ🤣(笑)
痛いとこつかれて反省したのか、携帯を置いて娘と遊び始めたかと思ったら5分後にはまた携帯。
わたしの視線を感じて携帯を置いたかと思えば、次は娘を差し置いて自分が爆睡。
起きたかと思えば、今度はトイレにこもって携帯。

一日中くだらないYouTubeとゲームのことばかり考えて、娘のことを考えてる時間は1日にどのくらいあるんでしょうね。
娘の顔をきちんと見てる時間と携帯を眺めてる時間、どっちが長いんでしょうね。
それでいて自分は家事育児に協力的だと思ってるからびっくりします。勘違いも甚だしい。
もっと子供を1番に考えてくれる人と結婚したかったです😭

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を構ってる間は携帯そっちのけで
使うとすれば息子の写真撮る時くらいですかね?
私が息子のお世話してる時とかは布団でゴロゴロしながら携帯いじったり
アニメ見たりしてます。わら
でも息子生まれるまでは常に携帯右手にゴロゴロしてる人でした😂😂

  • ⋈

    コメントありがとうございます😊💕
    わー!いい旦那さんですね✨
    うちも子供が生まれたら多少は携帯依存もゴロゴロもマシになるかと少し期待してましたが全くで…情けないです😭

    • 6月10日
むーみん

携帯指摘されてトイレにこもってつつくのあるあるですよね!
むかつくのでそれも指摘してトイレ行くときスマホ没収してます笑
私も今度携帯から手離れなくなったの?って使ってみます😂

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    あるあるなんですね😂
    あれほんと腹たちますよね!!
    わたしの目を気にしないで携帯をいじるためにトイレにこもってるって分かってるから😑って感じです(笑)
    うちは指摘したら絶対屁理屈言って意地でも持っていくと思います💦
    手離れなくなったの?ぜひ使ってみてください🤣💕

    • 6月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じくですよ💦
昨日は出かけたい!って前日に夫から言ってきたのに朝ごはん済ませて、昼には出るかな?と準備してたのにケータイもってトイレ、テレビ見ながらケータイ
出かけるんじゃなかったの?と聞くと
うんって言ったのにケータイ...
それからしかたなく昼ごはん作って食べてまだケータイ見てるからプチっときて
今日やめる?って聞いたらそそくさと準備し始めたと思えばトイレでYouTube🤣💦💦

結局出かけたのは昼過ぎでした😓

朝から出ようという話じゃなかったのかい?と
ケータイさえ見てなければもっと早く出られたのになぁってイラつきました💦

  • ⋈

    コメントありがとうございます😍
    わー!分かります分かります!!
    準備し始めたと思ったらトイレでYouTubeめっちゃあります😑
    準備ができてさぁ行くぞ!ってときにトイレに籠られたりしたら本当に腹立ってきます💦
    早くしてほしいときに限ってトイレ行くんですよね😩
    旦那に携帯を与えたらいいことないですよね😂(笑)

    • 6月10日
deleted user

うちも基本携帯手にくっついてますよ(笑)一生懸命ゲームしてますよ😕
それくらい育児も一生懸命やってくれればいいんですけどね(笑)何回言ってもダメなんで諦めました🙄

  • ⋈

    コメントありがとうございます😊💕
    ココさんのところもくっついてますか(笑)
    本気で接着剤でも付いてるんじゃないかと思うくらい離れないですよね🤣
    ほんとそうです!!
    くだらないことに情熱かけてないで、目の前にいる娘に情熱注げよって感じです💦
    うちも言っても無駄なので、改善させるのは無理だと諦めてはいるんですが、どうしても腹たっちゃいます😭

    • 6月10日
コダママ

ウチも魔法にかかっています😅
常にゲームしてます😤

家事も育児もやってる方だよ?と
自分で言ってます🤣
どこがだよ‼️…と内心突っ込んでます。笑

我が家はもうアテにしていません🖐
というか、娘に愛想尽かされたのか
最近は娘が旦那の事無視してます🤣

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    ここにも魔法にかけられてるお仲間が!(笑)
    この魔法は永遠に解けないんですかね😂
    ほんと、どこがだよ🤣ですよね!!
    俺はいろいろやってるって自慢気に言える神経が理解不能です💦
    うちもアテにはしてないのですが、目に入るとどうしても腹たっちゃって😭
    娘さんナイスですね😂💕(笑)
    普段の行いをしっかり見てるんですね〜!
    うちも娘が愛想つかして、それを見た旦那が反省することを願います😭

    • 6月10日
  • コダママ

    コダママ


    そのうち麻痺?してイライラしなくなりますよ🤣
    むしろ、静かにしてくれるならそれで良し🙆‍♀️みたいな🤣笑

    我が家は無視されても反省しない強者です😅
    我が家だけじゃないと分かって私も心強くなりました🤣
    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月10日
  • ⋈

    わたしも早く麻痺したいです😭(笑)
    もうイライラするのもしんどいのにどうしても目に付いちゃう自分にも腹が立って💦
    旦那さん強いですね〜🤣(笑)
    でもうちも極度の依存症なので、無視にショックを受けたとしても改善はしないかもしれません😂
    わたしもお仲間がいると分かって心強いです!!
    はいっがんばりましょう🌸
    お話できて嬉しかったです!
    本当にありがとうございます💗

    • 6月10日
もな💅🏻

ナイスツッコミですね…!思わず笑ってしまいました。
旦那さんも図星だったから逆ギレしたんだと思いますよ。

でも大丈夫です。
そのうち子供が喋るようになれば、ママの真似してけーたいだめ!!!とか言うようになりますよ。
旦那は携帯あんまり触らない人ですが、朝とにかく起きない。
睡魔にとにかく弱くて息子と遊んでいても、勝手に寝落ちする。病気なんじゃないかって思います。
でも少しでもこっくりしてると、息子がパパ起きて!って言うようになりました。
旦那もごめん…😭っていつもなってます。

  • ⋈

    コメントありがとうございます💗
    常々思っていたのですが今日はくっつき度がひどすぎて、あまりにも腹立って言っちゃいました😂
    図星だからって逆ギレしてくるなよって感じです(笑)
    なるほどなるほど!子供が言ってくれるようになるんですね✨
    うちの旦那も異常なぐらい寝ます!
    起こさなければ永遠寝てますし、座ったままでも数秒で寝たりするので、安心して娘を見といてもらうこともできません😭
    うちも娘が喋れるようになったら、携帯と寝るとことダブルで指摘してくれることを願います!
    妻の言うことは聞かなくても子供の言うことなら聞くでしょうしね!

    • 6月10日
LALALA

わたしもそうです。
わたしは息子の面倒はみてくれているほうだとは思いますが…
ケータイそんなに楽しいのかな?と思います。
一度だけケータイでYouTubeばっかみてたのしいん?ときいたこどがあります。
その回答がひまだから だそうです。
呆れました笑
やることたくさんあるのに笑
ケータイテレビゲームケータイテレビゲーム
うんざりです🙄🙄🙄

  • ⋈

    コメントありがとうございます😊💕
    ひまだから…!!!😳💦
    衝撃ですね😂
    でもうちの旦那も全く同じこと言いそうです(笑)
    暇なら家事手伝ってくれたり目の前の子供と真剣に向き合えばいいのに…って思っちゃいますね😭
    女性は子供が生まれた瞬間から頭の中は子供のことでいっぱいになりますが、男の人はならないんでしょうね😫
    もちろんなる人もいるんだろうとは思いますが、うちの旦那は全くです💦
    結局自分の楽しみが最優先で腹立ってきますね😭

    • 6月11日