※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないち
ココロ・悩み

車を手放すか悩んでいます。10年以上乗り、体調不良で運転控え中。エンジンかからず、義母は直すべきと言うが、体調次第で悩んでいます。直して手放すべきでしょうか。

車を手放そう(売ろう)か悩んでいます。

車は10年以上乗っていて10万キロ程です。
産前は毎日のように運転していましたが、産後体調が悪く、運転中にも目眩や動機など怖い思いをしたため、今は運転を控えています。
しばらく動かさないでいたらエンジンがかからなくなってしまいました。(恐らくバッテリー上がり?)
主人とも話して今後私がいつ運転できるようになるか分からないし、維持費もかかるので、この際売る方向で考えているのですが…
敷地内同居の義母は車あったほうがいい!直せばいい!など主人に言ってるみたいです。
確かに車ないよりはいいかもしれないけど、直しても結局は私の体調次第で、車も古いので考えちゃいます(-_-;)

義母の言うように、とりあえず直して手放さない方がいいのでしょうか💦

コメント

yuri

税金が高いなら手放しますが
軽とかで安いならバッテリー乗せ変えて
維持しておこうと思います。

でも敷地内に義母さんいるならいざとなったら助けてくれたりしませんか?
車貸してくれたりだしてくれたり…
協力してくれるなら私は手放します。

• なないち

なないち

コメントありがとうございます。
    車は軽です!義母は車持ってて運転出来ます(^^)この間は娘の予防接種で車出してくれました。何かあったら協力はしてくれると思います。きっと義母も子供のことを考えての意見だと思うのでそう言うのも分かるのですが…。yuuriさんのコメントを参考にまた主人と話してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日

義母さんが車お持ちで何かあった時借りたりできれば
手放すのもありかなと思います。
急に乗りたい時(子供の緊急時など)無くて慌てるくらいなら
わたしなら手放さないです‪。
うちは車必須地域なので余計ですが😅

• なないち

なないち

義母は車持ってて運転出来ます(^^)私が運転控えてるのも知ってるので娘の予防接種のときは車出してくれました。
    そうですよね、、子供の緊急時を考えると考えますね😣一番はそれですね(-_-;)
    私のところは車ないと生活出来ないわけではないので、そのへんは大丈夫なのですが💦
    Ka zuさんのコメントを参考にまた主人と話してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日