※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の赤ちゃんが夜間断乳後、昼間も母乳を欲しがり、離乳食もあまり食べないため、昼間も断乳するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

1さい2カ月のママなんですが、
夜間断乳は1歳ごろ完了したのですが、
夜間断乳の跳ね返し?がきてるのか、昼間何回もチョコチョコ母乳を飲んでいます。(完全におっぱい星人)
離乳食(最近は大人の取り分け)もやっぱり完全母乳だからか、前から食い付きはあまりよくないです。。
あんよはまだなのですが、ご飯もあまり食べてくれない(ほぼ食べてくれません)ので、完全に昼も断乳しようか、このままでも母乳は続けていこうか迷っています。。どちらが良いでしょうか??

コメント

ma

うちもおっぱい星人で
離乳食期から食いつきがかなり悪く、
1歳3ヶ月で思い切って断乳しました😭😭

  • あまあまママ

    あまあまママ

    わたしも断乳しなきゃとおもい、
    寂しい気持ちが先立ち
    なかなか出来ずに😭😭
    心強いお言葉をください...😂😂💓

    • 6月10日
  • ma

    ma

    ママが揺らぐのが一番可哀想です!!!
    なぁんて言いたいところですが😂😂
    実は私も1歳1ヶ月で断乳踏み切りましたが
    ギャン泣きに心が折れてしまい
    母寂しさに断乳をやめてしまい、、
    そこから益々執着するようになってしまい
    次こそは失敗できないなと
    1歳3ヶ月でやっと断乳した身であります😂😂
    おっぱい加えてとろーんとした目で見上げてくるお顔
    2度と見れなくなると思うと
    なかなか踏み切れないですよね😭😭💕💕
    ママさんも娘ちゃんも頑張ってください😭😭💕💕
    全然エールにならず、、ごめんなさい😂😂

    • 6月11日