※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休の給付金が遅れており、催促しても支払われない状況でイライラしています。

育休の給付金の申請って、ちゃんと定期的に入ってきますか?愚痴です…

私は5月から仕事に復帰しまして、5月は最後の給付金が入る月でした。

復帰しても、給付金が入れば来月のお給料日もすぐだからと思い、税金の支払いが多い月ですがカツカツで生活するのも1ヶ月もないしと思っていたんですが、待てど暮らせど入金されません。

確認したら、まだハローワーク行ってないからと言われました。次行くタイミングがあるのはわかるんですが、1ヶ月以上待ってます。

それなのに先週末に5月の現金徴収が26千円ですと言われました。

給付金の申請にも行かないのに取るものだけ先に取ろうなんて…とイライラしてます。

6月になったのに支払い全然できていないのに。

催促も二回しました。事情も話しました。
それなのに行く気配もなくて本当にイラつきます。

コメント

森の人

4月1日復職で、3月31日までの最後の育休手当、6月入ってこの前やっっっっと入りましたよ😭💦
それまで順調だったんですけど、最後だけやたらと遅くてびっくりしました…

5月復職だと、5月ちゃんと出勤したよー復職してるよーって証明?みたいなのも必要みたいなので、少し遅くなるんじゃないでしょうか😣

あお

11月に復帰で、最後の4日分くらいが4月に入ってからようやく入金されました。遅すぎてイライラしました。
うちの会社は社労士に委託してるので、社内事務も遅いし、社労士も遅いしでなかなか入金されません。