※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食の食器で悩んでいます。リッチェルのセットかカップか、どちらが良いでしょうか?使っている方いますか?買い直す必要はありますか?

離乳食の食器で悩んでいます。。
リッチェルのセットか、カップのほうか、どちらが良いでしょう??買って使わなかったら嫌だなと思いまして。。
使ってる方みえますか??
あとこれは、いずれ買い直さないといけなくなりますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

小さいうちは自分でお皿を持って食べることはないので(すぐ食べ終わるか全く食べないか、みたいな)、うちは大人のを使ってたこともありました😅
ある程度の量を食べるようになってから、好きなキャラクターのお椀やしきりのついたプレートを買いました!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

買うにしても、お椀を投げ飛ばしたりおとしたりするようになるかなと思うので、レンチンできるプラスチック系のものであれば何でも大丈夫ですよ!

• 6月10日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)✨✨キャラクターのプラスティック素材のもの売っていて悩んだんです。。それはもう少しあとで良さそうですね💦ありがとうございます(;_;)!!

• 6月10日

セットは結構使えるもの、便利なものも入っているので
いいですよ☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりセットのほうがいいですかね(;_;)💦ここあさんはどこのものを使われてますか??💦

• 6月10日

退会ユーザー

リッチェルのもの使ってますよ。
    容器はレンチンできて、そのままあげてました。
    温めたあとに食べられる熱さまで冷ます保冷剤みたいなものが重宝しました。

• 6月10日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

使われてるんですね!!✨✨失礼しました(;_;)
    冷ますやつもいるのかなあと気になってたのでお話聞けて嬉しいです😊ありがとうございます✨

• 6月10日
♡

上のカップの持ってます!
ゆくゆくはスプーンも浅いし
小さいので買い直しは必要かも
ですが、おかずのように作って
何品か食べるようになった今でも
副菜などはまだまだこの容器で
いけるので、作って冷蔵しておくのにも蓋つきは便利です^ ^

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

上の持ってるんですね✨✨最初の段階だと、上のものでも大丈夫そうですかね??(;_;)💦色々あるし、先が読めなくて全然分からずで(;_;)。。
    なるほど、たしかにそうですね✨✨ありがとうございます(;_;)!!

• 6月10日
Rim

セットよりこちらのほうが使い勝手いいと思います!

うちでは100均の陶器を4つ使っていたのですが💦
こちらを買おうか悩んでいるうちに
1歳になって
1歳以上から茶碗とお椀としても使える大きさだと思います🙆‍♀️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

セットのより、写真の上のやつですかね??💦100均の使われてるんですね!!
    ようは一歳になったらまた買い直してお茶碗とかを、、ってことですよね??(;_;)💦

• 6月10日
  • Rim

Rim

セットと言いましたが下のものではなく
    いっぱい入っているものを言っていました💦

こちらの写真どちらでも大きさ的に茶碗とお椀として2歳以上まで使えると思います!!

離乳食初期から10ヶ月ぐらいは初めての食材をちょっとずつあげるので
    下のもののほうがいいと思います🙆‍♀️

最初は食べさせるのに下のもののほうが持ちやすくあげやすいです❣️
    下の子は歯が生えるのが早かったので
    1歳からご飯味噌汁+プレートに野菜や主食のせています。

上の子は歯が生えるのが遅くて
    柔らかいものばかりでご飯の上に乗せてごちゃ混ぜだったので
    プレート系が多かったです。

• 6月10日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど💦もしかしてリッチェル のこのお写真のものですか???
    そうなんですね!!すごく参考になります(;_;)✨✨ありがとうございます😊
    その子によってそれぞれ違うんですね💦食べさせてみないとわからないですよね(;_;)。。

• 6月10日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

Rimさん

• 6月10日