※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
妊娠・出産

出産準備の肌着やパジャマについて悩んでいます。サイズや種類をどうしたら良いでしょうか?4月末前後の予定日の方や出産経験のある方、アドバイスをください。

出産準備について

4月25日が予定日でそろそろ準備しなきゃと色々お店を回っています。

肌着、ウエア?をどれをどの位用意したら良いのかわからず困っています。

短肌着 サイズ50を4〜5枚
コンビ肌着 サイズ50を3〜5枚
2wayオール サイズ50を3枚位

を買おうかと思っているのですがどうなんでしょう⁇
生後1ヶ月までは家の中だと短肌着+コンビ肌着であまり服を着せたりはしないものなのか全く検討がつかず(*_*)
5月末〜6月には長袖じゃ暑いから長袖はあまり買わない方が良いのかな?半袖買うには50じゃ小さくなってる⁇とも思ったり難しいです。

あと入院のパジャマなのですが普段Tシャツやスェットで前開きを持っていないので買う予定です。
一枚はセールで安くなっていた半袖の授乳できる丈が長めのパジャマを買いました。
もう一枚用意するのに産後用ではない前開きのパジャマでも大丈夫ものですか?
出産時と出産当日は病院から貸し出されるパジャマを着るのですが入院約6日間を2枚のパジャマじゃ足りませんか?

4月末 前後の予定日の方や出産された方良かったら教えてください。

コメント

e(。・-・。`)

あんまり買っても私は損しました(´×ω×`)
部屋に干してるのですぐ服が乾きローテーションしてます(╥﹏╥)
未使用もいっぱいです(;´Д`)

mc♡mama

去年の4月に産みました(^^)
短肌着は3〜4枚、2wayオールは4枚、コンビ肌着は5枚くらい持ってました。サイズは50-60です。
5月中旬くらいまでそれを組み合わせてきて、それ以降はコンビ肌着のみで過ごしました!
なので短肌着とセットのコンビ肌着3枚にかわいい柄のコンビ肌着を2枚後で追加した感じです(ちょうど頂いたので購入はしませんでした)
6月からは暑い日は家ではUNIQLOのメッシュの半袖ロンパース一枚で過ごしてました。
うちの子は3ヶ月(7月)にはコンビ肌着の紐を外すようになったので、この時点で完全にコンビ肌着は着なくなりました(笑)

パジャマについては貸し出しだったのでわかりません(>_<)

入院中は前開きがいいですよ♪
2枚でいいと思います。

枚数はそのくらいでいいと思いますが、50cmだけじゃなく60cm、70cmもあるといいです。
すぐ着れなくなっちゃうので…。

家の中だと毛布とかで調節できますからね!

Megu

ありがとうございます!!
出来るだけ無駄の無いように
参考にさせていただきます♥︎

とも♡

うわー♡
予定日同じです(੭ु ›ω‹ )ु♡
わたしも初めてなので
何をどれだけ買えばいいのか
わかりません!
とりあえず短肌着、長肌着、コンビ肌着?
を、各5枚ほどかいました!

Megu

コメントありがとうございます♥︎
予定日同じなんですか(*゚∀゚*)
初めてです‼︎嬉しい♪

サイズは全部50ですか??
あと長袖にします⁈

とも♡

今、かってるのは
50〜60てヤツです!
コンビ肌着?
は、長袖も買いました!
長肌着とコンビ肌着?
の違いもいまいち分からず(^_^;)

とりあえず寒い時期じゃないので、とりあえずみんなの意見を聞いて買いすぎず
足りなかったら
その都度、買い足すように
しようと思ってますよ♡

Megu

長肌着に比べてコンビ肌着が便利?と聞いて私は予算を抑える為に長肌着は買いものリストから除いたんです。
ほんとわからないことだらけです(;д;)

もちもち

私は23日予定です(*´∀`)
洗濯面倒なので短→6枚、長→2枚、コンビ→4枚です♪
サイズは50~60長袖も買いました(^^)
パジャマは汚したりするみたいなので授乳も出来るものを半袖1、長袖も1セット買いました。

Megu

ありがとうございます!

長肌着もやっぱり少しは用意した方が良いのかなぁ。
半袖と長袖を半々くらい⁇
用意しようかなと思います。

パジャマも参考になりました♥︎
もう一枚は長袖にします^ ^

もちもち

最初は長袖少なめで一応持っておいて、買ってきてくれる人がいれば、買い足すのは半袖ってのが季節的にもいいと思いますよね~(・∀・)

友達が、夏でもエアコンガンガンだと長袖いるよって言ってました♪
赤ちゃんの成長ってすごいので、長袖も少しすると8分袖になったりしちゃうみたいですよ( ☆∀☆)

長肌着、一つだけあってもいいと思います(*´-`)最初は足を動かないから、とりあえず必ず使えると思いますし。
私も今準備してます。お互い出産頑張りましょうね‼(о´∀`о)

Megu

ありがとうございます♥︎

確かに買い足しの方が無駄なくいけますよね。
5月って季節的に大人でも日によって暑かったり難しいのに初めての赤ちゃんなのでもうわからないことがわからない状態です/(*ε*)
とても参考になります。

出産も不安しかありません
こわい〜(;д;)
ですが…
頑張りましょっ(・∀・)/