※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

出産準備を始めたいけど、引越しでベビー用品が揃えられず、入院準備も考え中。皆さんはいつから始めたか教えてください。

みなさん入院準備はいつ頃から始めましたか??

出産準備を始めたいのですが、
産まれてすぐ引越しするのでベッドなど
ベビー用品も今すぐ揃えることが出来なくて
毎日暇しています。笑

入院準備でも始めようかなと思っているのですが
参考までにみなさんいつ頃から準備始めたのか
教えていただけますか??😊

コメント

はじめて🔰のママリ

全然準備してなくて、32週の時に切迫早産で入院になって焦りました(´・ ・`)

  • むーむー

    むーむー

    切迫早産になると怖いので
    早めに準備しておいた方が良さそうですね😢

    • 6月10日
コッコ

知り合いは9ヶ月で破水したので早ければ早いほどいーと思います!玄関に置いといていつでもすぐ出れるように!

  • むーむー

    むーむー

    私も予定日より早く産まれそうなので
    早めに準備してみようかなと思います!

    • 6月10日
まな

32週に一気にやりました😊

  • むーむー

    むーむー

    入院バッグと陣痛バッグ分けて準備しましたか??🤔

    • 6月10日
  • まな

    まな

    一応分けて準備しました🙆
    ただどっちに入れれば?ってものが多くてよく分からなくなりました😅笑

    • 6月10日
たゆと

一人目は8ヶ月くらい、二人目は35週でようやく準備しました。

  • むーむー

    むーむー

    35週くらいでも良さそうですね😊

    • 6月10日
jasmine

1人目のときは38wくらいで用意しました笑

  • むーむー

    むーむー

    結構ギリギリでも大丈夫ですかね?😂

    • 6月10日
  • jasmine

    jasmine

    予定日超えるまで生まれてこない変な自信があってなかなか準備する気にならなくて笑
    2人目は予定帝王切開なので35wあたりに用意しておこうかと思ってます笑

    • 6月10日
  • むーむー

    むーむー

    私は予定日より早く産まれるかなって
    勝手に予想してるので早めに準備しておいた方が良さそうですね😂
    入院バッグと陣痛バッグ分けて準備しましたか??

    • 6月10日
  • jasmine

    jasmine

    一応分けましたが陣痛バッグはいつも検診行く時のを使ったので検診のときのそのままの中身入れてました!

    • 6月10日
さとぽよ。

32週までに準備するように産院で言われたのでそのくらいまでに入院の用意はしました。

オムツやおしりふき、爪切りなどは38週過ぎてから買いました。

月

8ヶ月ごろには揃えました!
37週で破水したので、もっと早くやっとけば!と思いました!
チャイルドシート は特に早めが良いと痛感しました😭退院の前日に届きました!

  • むーむー

    むーむー

    チャイルドシートは生まれてから買おうかなと
    思ってたのですが、早い方がいいですか?😳

    • 6月10日
  • 月

    私の場合はネットだったので来るのに時間がかかりました!
    私の知り合いも欲しいカラーが在庫切れだったから早めが良いとかいってました😂
    何事も必ず必要なものは早いって事ないのかなーって思います💦

    • 6月10日
  • むーむー

    むーむー

    たしかに好きなデザインとかカラーが無くなるの嫌ですね😭
    早めに準備してみます!ありがとうございます☺️

    • 6月10日