※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
子育て・グッズ

4歳の娘にイライラし、暴言を吐いて後悔している母親。自分を抑えられず、不安を感じています。旦那は忙しく、ほぼワンオペ。同じ経験の方いますか?娘を受け入れる方法を知りたい。

4歳の娘、1歳の息子がいます

毎日毎日娘に対してだけ、イライラして暴言や言ってはいけないことを言ってしまいます

言ってはダメだ!
もっと理解してあげないと、抱き締めて受け止めてあげないと…といつも娘の寝顔をみながら後悔の日々

でも、自分が抑えられません
何でこんなことが出来ないの!いつも言ってるでしょ!もぉどっか行って!!うるさいなぁ!早くやってよ!
どぉして片付けないの!・・・などなど

親として最低です
別に娘が嫌いなわけでもなく大切な存在です

同じような方みえますか?
どぉしたら、娘を受け入れることが出来るのでしょうか?
上の子を虐待するニュースなどがありますが、自分もいつかそうなってしまうのではないか不安です

旦那は仕事も趣味も忙しくほぼワンオペです

コメント

こるん

私は自分で期限をきめました🤣
小学生なったら手はあげない。手をあげる時は後一回したらしばく!って言ってやったら、はいここに立ってって言ってペシ!ってやりますが、さすがにそれは聞いたのか、それ以降後一回でしばく!って言ったらやめるようになりました。
10歳なったら無駄に怒らない。
お誕生日の日に今日から10歳自分で決めて自分でやっていく!大人になる練習です。だけど、もし困った時は全力で助けるからいつでも言ってくること!って言ってます。
叱る時は何を思ってしたのか、とかをちゃんと聞いた上で、それはこーなるからダメでしたねー。って感じでしてました。
なんかうまいことイライラすることなくいけてますよー😁
幼児期の間なんて怒ってイライラして反省しての繰り返しでしたよー🤣
子供たちがいつからか怒ることがなくなった。昔はめっちゃ怒られまくってた!っていってます🤗
まだまだ取り返せるので自分で割り切って決めたらいいと思いますよー!

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

アドバイスありがとうございます!
    『もし困ったときほ全力で助けるから…』なんか涙が出てきます
    もっとちゃんと娘を見てあげないとって思いました
    私からの一方通行で娘の行動をみてイライラ怒ってしまっています…
    ちゃんと理由とか聞いて対処していかないとダメですよね

• 6月10日
  • こるん

こるん

きっと娘さん賢いんですよね😊
    だからわかるだろーとか何で??ってなるんですよね😅
    もっとお話しを楽しむことをすればマシになるかもですね😁
    って言っても私も長男小学生まではべらぼうに怒りまくってましたよ🤣🤣🤣
    きっと気づいたときがチャンスなんですよ!
    私ができたので、間違いなく変わることはできますよ😁
    本当の本当は、母は笑って側で支えていたい!って思いますもんね😊

• 6月10日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

早くから口が達者だから理解してると私が思っちゃってるんだと思います…まだ4歳なのに😔
    笑って支えられるよぉになりたいです!
    押し付け育児になってしまっているので、もっと娘の話を聞くよぉにしてきいたいと思います

• 6月10日
  • こるん

こるん

わかります!
    長男もそーだったんで。
    今になったら何をあんな小さい子に必死に怒ってたのか!!と自分の必死さに笑えます🤣
    自発的になんでもできる子になってもらいたいですしね!あまり怒ると、小学生になっても電話してきてわざわざお菓子食べていい?って聞いてきますよ🤣めんどくさい子を作り上げてしまったーー。と後悔してました🤣🤣🤣

• 6月10日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

そぉなんです!
    このままだと自分で何も考えられない子になっちゃうって思います💦

こるんさんの話を聞いてずっとモヤモヤしていたものが少し晴れた気がします!
    もぉちょっと気楽に割りきっていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
  • こるん

こるん

口達者な娘ちゃんと仲良くされてください🤗
    うちも達者な娘いてますが、やっぱり女子!一番協力してくれて一番頼りになりますよ👍

• 6月10日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

そうですね😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月10日