※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

乳製品やカフェインで腹痛?(娘ではなく私)。産後から、お腹の左側がも…

乳製品やカフェインで腹痛?(娘ではなく私)。

産後から、お腹の左側がものすごく痛くなることがあります。盲腸の痛みではなく、単純なお腹下し系のチリチリとかギュルギュルでもなく、腸を中からねじられているような痛みです。息ができないほどで、座っていられずに脂汗がでて、吐き気も伴います。同様の痛みで以前下血し、その際は虚血性腸炎で入院したのですが、その後は内視鏡検査でも異常なし。予防対策できればと思ったのですが便秘にならないようにするくらいしか防ぎようがないと言われてしまい、いつまたこの腹痛が起きるかビクビクしています🤮

何となく乳製品かカフェイン、市販の食べ物の何らかの添加物が要因になってるのかな…と思っているのですが、同じような痛みを経験された方いますか?気をつけていることなどあれば、教えていただきたいです😢

コメント

みー

同じようなことたまにあります😱

気をつけてることとしたら、カフェインが沢山入ってる飲み物とかは成分表示見たりしてカフェイン少なめのとか乳化剤とか使ってなのを飲んだりしてます!

乳製品は牛乳を飲むとそうなる確率が高いのでなるべくホットミルクにしたりとか工夫して飲んだりしてます😢

アドバイスになってなくてごめんなさい😭

• ぴよ

ぴよ

いえいえ、コメント嬉しいです😃工夫して対策されてるんですね❣️

コーヒーと乳化剤の組み合わせ、もしかして関係あるかもです、、今までカフェラテでなったのと、昨日はコーヒー味のクリームが入ったクレープで腹痛になったんです💦😢たまたま今までは近所や自宅で起きていたのでまだ良かったのですが、出先でだと怖いですよね😢

ちなみに下血したら我慢せずに即救急車呼んでくださいって、前入院した時に言われました🚑(翌日までガマンした)お互いに無理せず頑張りましょう😅

• 6月10日
  • みー

みー

とんでもないです☺️

出先は困っちゃいますよね😰
    対処すぐ出来ないし😢

なるべく気をつけてるつもりでもダメだったりします😱

我慢しちゃったんですね😨
    血が出たらさすがに我慢しちゃダメですね!!

• 6月10日